Q&A

コロナ禍〜アフターコロナの海外旅行保険 掛け捨て?カード付帯?

公開日 : 2022年08月01日
最終更新 :

こんにちは

ようやく海外旅行もできるような雰囲気になりつつあり、
ふと気がつくと、海外旅行保険の内容がずいぶん変わっていることに気づきました。

楽天など、カード付帯の海外旅行保険も条件が厳しくなり、
掛け捨て保険も、以前と同条件で検索しても、治療費関連で、2倍〜3倍の値段になっているようです。

私は、お手頃で維持できるカード付帯と、場合によっては掛け捨てとを併用して長年旅してきましたが、
自分の持ってるカード付帯が全滅で、
かといって、ずいぶん高額になってしまった掛け捨てに毎度入るのも、馬鹿らしい気がしています。

掛け捨ての金額を、年会費が高いけれど海外旅行保険のついたカードに入った方がいいかな? と思っているのですが、
どのあたりの海外旅行保険付きカードがバランスとして、よいのでしょう?
または、掛け捨てでも、おすすめなど、教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考になるYoutube

コロナ騒動が始まってから海外に行っている人はまだまだ少ないので、この掲示板で詳しい方も多くなさそうですね。
    今一番困るのが、現地で受けた帰国時のPCR検査で陽性が出た場合じゃないでしょうか。実際に帰国ができなくなっている日本人が結構沢山いる様です。
    最近見たYouTubeに参考になるものがあったので、ご覧になってみてください。

https://youtu.be/rQFud9dbqto

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 知りませんでした

楽天カードが「パックツアーのみ」になったのは知っていましたが、他社にも大きな改悪があるなんて知りませんでした

差支えない範囲で教えていただけませんか?

さて、ご質問の善後策ですが 
    ①付帯海外旅行保険で有名な「エポスカード」を追加する
    ②プライオリティパスを目的に「楽天プレミアムカード」にグレードアップする

あたりでしょうか?
    私は相変わらず(不勉強なのもあって)カード付帯保険で充分 派です
    それだけに、不利になる点(まさか、コロナ陽性の隔離ホテル代が適用対象外になるとか?)が気になります

• いいね! 0
    • コメント 0件