Re: Re: カリフォルニア周辺(グランドキャニオン、セドナ)の旅程についてアドバイスお願いします!

お返事ありがとうございます。
LAを最後にしたのはそのあとメキシコに行くフライトの関係です:)

フラッグスタッフからシャトルバスでグランドキャニオンまで2時間弱とのことなので日帰りツアーを予定しているのですがやはり十分見て回るには公園内泊がおすすめでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グランドキャニオン

そりゃ泊まった方がいいです。

山肌が朝夕のほうが綺麗に映えるし、野生動物にあえるチャンスも朝夕の方が高いし。自然を十分楽しみたいなら泊まった方がいいです。

でも個人だと5月中旬は公園内の宿泊施設はもう予約はいっぱいだと思います。あとはオーバーナイトのツアーを利用してツアーのためにブロックしてあるお部屋を取ってもらうか、公園内の宿泊施設キャンセル待ちしかないですね。若しくは公園外のTusayanに泊まるか。5月15日以降ならTusayanから公園内まで無料シャトルが運行されます。

たびとーくさんご紹介のグランドキャニオン鉄道ですが乗ったことあります。私が乗ったのは蒸気機関車でしたが5月なら普通のロコモーティブ電車だったと思います。鉄道お好きでしたらお勧めです。ただ出発がウィリアムス(フラッグスタッフから西へ32マイル)なので車がない場合やっぱりツアー参加ですね。電車の到着駅はブライトエンジェルロッジの前の坂の下にあるので、階段を昇ってブライトエンジェルロッジのロービーを通り抜ければ直ぐにキャニオンがあります。ロッジから無料シャトルバスに飛び乗って他のエリアに行くにも便利です。

セドナのネイティブアメリカンのツアー未だ名前が思い出せません。グーグルで検索したけどピンと来る名前のものは挙がってきませんでした。もうちょっと思い出す努力をしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グランドキャニオン

決めました。一泊できるところ探してみます!
    貧乏旅行なもので公園内の宿泊施設はもし空いていても利用するかは微妙なところですが・・・。
    5月下旬なのでTusayanからの無料シャトルも魅力的ですね!
    色々とありがとうございました!
    この夏に日本に帰国するので悔いのないようにワイルドライフ楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件