旅仲間募集

アジア圏への旅行がしたいので誰かお手伝いさせていただけませんか

公開日 : 2022年07月24日
最終更新 :

こんにちは、島根に住む大学生です。(男性)
9月に2週間ほどお休みをいただいたので、海外に挑戦したいなと考えました。
しかし、自分の語学力の低さ、生活への不安から少し1人での渡航は厳しいと判断し、
お力になっていただける方を募集しています。
どこかに行くというよりも現地での英会話や文化の触れ合いを通して
日に日に近づく就活活動にも活かせるような自分を見つけたいなとも思っています。
仲間は男女年齢は問いません。旅行費などすべて自己負担になります。
途中別行動になるなども構いません。そういったことも相談して決められればと思っています。
渡航期間は9/12-9/23のどこかになります。
渡航歴は中国3回、韓国1回、オーストラリア1回ですが、高校生のことなのでもう英語は忘れてしまいました。
なんでもご質問お待ちしています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんにちは〜

こんにちは
    はじめまして
    兵庫住みの33歳です。
    同じ時期に旅を考えてます。
    良ければお返事下さい〜

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちは〜

こんにちは!本当ですか!

• 22/07/25 13:21

旅友として同行はできませんが参考になれば

帰国時のPCR検査等の規制があるので、まだ海外旅行は控えております。
    10年前マッサージを習うため2ヶ月間バンコクに滞在した時の体験を話します。
    私の英語は中学英語くらいで英和辞典と「地球の歩き方」の英会話を参考にしていました。ただし、空港では日本語を話す職員もいるし、滞在先は日本人街のあるスクンビットに近くほとんど日本語で生活していました。
    また、宿は民宿「日出」にしました。当時安宿の多いカオサンは薄暗い清潔でない宿しか無く、清潔な所は相応の値段設定でしたから。
    民宿「日出」は日本人専用となっていますが、韓国、中国人も泊まっていました。当時150バーツの安宿でしたが、会社経営者、映画監督、退職した大学教授、ムエタイ選手(彼は2年以上居住)、フリーター等が泊まっていて、夜談話室で人生や社会経済の話しをしました。この人達は常連客でタイ語学校やバスの乗り方、名所、安旨い店を教えてもらいました、またこの宿は、元バッグパッカーの岡本ヒデヨシ爺さんが作り、中国人の奥様が綺麗好きなのでトイレ、シャワーは何時も綺麗にしています。今は二代目の息子さんが、日本語で対応してくれます。

海外旅行のハードルがまだ高いので、旅友が見つからなくて一人旅になったとしてもバンコクは難しく無いと思います。ただし、日本語で話しかけられた時は注意しましよう。寸借詐欺だつたりしますから。
    持って行く物でJCBカードは必携です。エラワン交差点近くのビル内にあるJCBプラザではインターネット30分、プリントアウト20枚迄無料、マッサージ機2台があり旅の相談もできます。私はショッピング疲れのトイレ休憩所として利用しています
    また空港や日本食のお店にある日本語新聞やバンコク通信はクーポン付きの情報誌なので貰っておきましょう。
    まだ時間がありますから、旅行誌やネットで調べて自分なりの旅程表を作られると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件