11/04/10 14:06

順路を変えては?

何かややこしい経路ですねぇ...

ブラチスラヴァへはウィーンから割引切符があるので、順路変えてはどうですか? つまり

-Breclavへはウィーンから日帰りする。

-BratislavaへはBreclavとは別にWienから日帰り

-Parndo「r」f OrtはBratislavaからWienへの帰りに途中下車

Bratislavaへの往復割引切符はBratislava中央駅でもPetzalka駅でもどちらの駅でも使えます。また駅から旧市街までの往復のバスや市電も切符の料金に含まれています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 順路を変えては?

情報ありがとうございます。

ウィーン-Bratislava往復割引は非常に魅力的なんですが、乗車回数が1回増えてしまうようです・・・
    もう少し調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/11 17:37

お金が問題なのか、一筆描きにこだわるのか、時間なのか?

乗車回数が一回増えるから... 何が問題で、何にこだわっておいでなのでしょう? それがわからないと有難迷惑あるいは的外れな回答をしてしまう...

WienからBreclavは普通運賃で片道25.60オイロ。この区間を割引切符で往復すると19x2=38オイロです(ÖBBではオーストリア国外からオーストリアへの片道の切符はホームページからは買えないようです)。

BratislavaからWienへの普通切符はいろいろ試してみたのですが、運賃が出て来ないので国境の駅KittseeからWienで調べてみると普通運賃で15.70オイロ。WienからBratislavaへの割引往復切符は14オイロですから片道でもうこれより既に高いですよ。

あとはBreclavからBratislavaの運賃ですが、いくらチェコの物価が安くてもオイロにして10オイロくらいはするんじゃないですか?