Q&A

オアフ島について

公開日 : 2022年07月19日
最終更新 :

最近、ハワイのオアフ島に行かれた方いらっしゃいますか?
ハワイの挙式も視野に入れてます。
情勢教えていただけますと嬉しいです。

お店は開いてるのかとか、DFSは開いてるのかとか、アクティビティなこともできるか?とかが気になってます!
行かれた方のご回答お願いしたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今、滞在中

haruka27さん
    アロハ〜
    ご結婚も検討されているとのこと、おめでとうございます。

私はこの1ヶ月ほどワイキキに滞在しています。
    ハワイは4年ぶり、30回目くらいです。
    今のハワイ(オアフ島)は我々がかつて知っていたハワイと少し違います。

<ネガティブな要素>
    コロナ関連: 屋外でのマスクはアジア人は8割ほど着用。店舗の店頭のアルコール設置はほとんど皆無。商業施設、レストラン、バス、ビーチで咳をしている人は少なくないが、誰もハンカチや袖を当てる人はいない。マスクをしていなかった自分と同行していた5人全員が到着7日目で感染しました。検査費用と、処方で約200ドルでした。自主隔離は検査日の翌日から5日間。
    島の雰囲気: コロナの影響で、カラカウア、クヒオのメイン通りに閉店したままの店が多いです。DFSはいってないのでわかりませんが、Googleマップの情報ではいくつかのテナントが閉まっているようです。コロナ禍で職を失った人がホームレスになって、公園や、アラワイ運河で生活しています。ワイキキビーチは排除されましたが、周辺のビーチではホームレスのテント村ができています。ダウンタウンは米本土のホームレスと同じようにショッピングカートと段ボールでバス停やビルの壁に並びます。薬や酒でラリってる人をワイキキビーチ周辺でも見かけます。

<物価>
    タクシー空港-ワイキキ間50ドル、レンタカー1日200ドル前後、バス一回3ドル、昼食は大体20ドル以上、夜は40ドルは覚悟。小野シーフードを例にすると、コロナ前レギュラー12ドルだったポキ丼が17ドル。生鮮はセーフウェイを例にすると、卵12個7ドル、トマト2個4ドル、ヤクルト5本6ドル、マグロ切り身400g23ドルなどなど。

<ポジティブな要素>
    クルージング、サンドバー、シューノケリング、ダイビング、などなど、アトラクションはほとんど復活。

なんと言っても、綺麗な景色と心地よい風は相変わらず、我々の知っている、素敵なハワイ。

健闘を祈ります

• いいね! 0
    • コメント 0件