( ..)φメモメモ・・・ ウッ、フランス語って発音が違う

mamoruさん、Fromage Bervis con ceris noir情報、merciです!
早速、Chevreをスペイン語読みしちゃいましたよ・・・
スペイン語は素直な発音ばかりなのに、どこをどういじると、こんな発音になるんぢゃぃ=33、というのがフランス語です。

実は「山羊のチーズ」、食べた事があります。
マルタ共和国をふらついていた時なんですが、マルタワインと一緒に齧っていたら、丁度よかったんですが、小さなかけらを日本に持ち帰って食べたら、何だか辛すぎるし、臭いがきつい!以来、ヤギチーズは、現地で地場ワインと共に消費するだけにし、日本の風土にどうも合わないようなので、持って帰りません。

ワインはバスクの場合、TxakoliとRiojaが代表的ですね。以外に、Rioja Tintoにチョコを合わせると、美味しいんですよ~!mamoruさん、日本でも試せるので、Tintoを飲みながら、チョコはDarkがいいのですが、齧りつつ飲んで見て下さい。けっこう羊チーズと張るかもしれないです。

交通情報、特にバス!よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント