旅仲間募集

心優しい方、私の人生初バックパッカー旅手伝ってください!

公開日 : 2022年07月01日
最終更新 :

21歳女子大生です!

今年の7月第4週くらいから5日から10日間で東南アジアを周りたいと思っているのですが、ほぼ初海外で一人旅が不安です、、
一緒に行ってくださる方募集中です!
※女性(年齢不問)の方でお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅行の仕方は目的で変わります。

バックパッカーとはいえどこにお金を使うかそれぞれですし10日間は短期の部類だとおもいます。

一昔前なら地球のあるき方と旅行者ブログを参考にしてましたが
    スマホ時代でいつでも簡単に乗り物や宿の予約ができるようになりましたし
    今はコロナで制限されています。

多分タイかマレーシアに行くことでしょうが
    10日しかありませんし自分の行きたいところを決めて
    そこともう1、2都市で考えて
    図書館の旅行誌で行く観光地、ネットで詳細などを調べます。

クレジットカードはお持ちでしょうか?
    無ければ使わないとしても必ず2つ用意しましょうできれば海外旅行保険付きのもの
    あとはスマホに海外シムさせば大概のことはなんとかなります。

物価も安いので衣類やバッグは買えますし自分へのお土産にします。
    毎日宿を変えるわけでもないのでコロコロでも構わないと思います。
    階段とかで大変ですからとにかく中身を軽くすることが大事

初めてですし失敗するのも良い思い出になります。
    なま水だけ気を付けて体調不良を起こさないように気をつけましょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バック・パッカー旅

女性一人でのバック・パッカーも割と多くいるので、心配することはなしです。

多くの日本人のお方は、大きすぎるスーツ・ケースとかリュックで、効率よく、より多くの観光スポットを訪れる旅程を立てたがりますが、あれじゃ、乗り物移動の思い出しか残らないので、毎日、宿泊地を変えていくような無茶苦茶な予定を立てないことです。できれば同じ宿で3泊はするくらいで。特に最後の帰国便に乗るには、日本政府してのフォームによるPCR検査の72時間以内の陰性証明書が必要。検査は高額で証明書を受け取れるのは24時間以降ですので連泊が必要です。

リュックは、たった10日ほどの旅なので、45リッターくらいのリュックでも大きいくらいです。リュックには、下に軽いものを入れていき、重いものは上に入れるのがコツです。

バック・パッカーの宿は、ヨーロッパやアメリカ(中南米を含む)の安宿の相部屋は、男女ミックスが通常ですが、アジアでは男女別部屋が通常ですが、カードが使えず現金払いなので、現金をもっている必要ありです。また、周辺の安いお食事処も、現金払いです。

観光スポットへの行き方は、現地の宿で、情報は簡単に得られます。また、一緒に行ける同年代の男女もすぐに見つかります。

ただ、東南アジアは、1年中、真夏と極暑いでので、その御覚悟を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても参考になります!
    少し勇気が出てきました
    持っておいたほうがいいカードやモノなのございますか??