Q&A

奄美大島のおすすめシュノーケリングスポット

公開日 : 2022年06月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

奄美大島に行きます。
オススメのシュノーケリングスポットがあれば教えて下さい。
(泳ぎが得意ではないので、ライフジャケット着用します。)

今のところ、コウトリ浜にボートで行ってビーチシュノーケルするツアーや
他は加計呂麻島でボートシュノーケルするもので迷っています。ちなみに加計呂麻の島内観光はするほどでもないでしょか?

あとはレンタカーで屋鈍(やどん)にも行ってみたいのですが、午前だと満潮で午後だと干潮になります、やはり満潮に合わせて行ったほうがいいでしょうか?

奄美に詳しい方、他にオススメがあればなんでもいいので教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    22/06/25 09:10

加計呂麻でのシュノーケルツアー

●加計呂麻でのビーチシュノーケルのツアー

●古仁屋港からボートでシュノーケルツアー
    海だけに関してだとどちらがオススメでしょうか?
    (ライフジャケット着用をするので深くは潜りません)

ビーチシュノーケルでも十分見ごたえがあれば、
    ・散策ツアーがセットになったビーチシュノーケル

ボートシュノーケルのほうが良ければ
    ・クルージング&スポット上陸がセットになったツアー

料金はさほど変わりません、どちらにするかで迷っています。

なんでもいいので加計呂麻に行ったことがある方、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も加計呂麻島に1票

YouTubeで「実久ビーチ」を検索すると、超絶奇麗な動画がたくさん出て来ます
    レンタカーをフェリーに載せなくても、送迎付きのツアーがあったと思いますよ

私は冬に行ったのでシュノーケルはしませんでしたが、港で電動アシスト自転車をレンタルして「諸鈍~西阿室の海岸線をサイクリング」しました、アシスト付でもかなりキツかったので 本島・古仁屋でレンタルスクーターを借りて行った方が良いかもしれません
    とにかく、”加計呂麻島を観光しないなんて もったいない!” です

本島で良かったのは「高知山展望台・マテリヤの滝・徳浜の断崖・宮古崎・奄美野生生物保護センター・蒲生崎公園展望台・笠利崎灯台」など
    雨の日&空港に戻る途中の時間調整スポットとして「町田酒造(工場見学)・ビッグツー(お土産)・奄美パーク(やたら立派)」
    などが、気に入りました

あと、奄美大島は想像以上に大きくて移動に時間が掛かるので、ご注意

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    22/06/23 15:55

ありがとうございます。

加計呂麻島は観光したほうがいいんですね~。

電動アシストのレンタサイクル店が3月末で閉店をしていて、加計呂麻島でのレンタカーは予約がいっぱいでもう借りられないので、島内観光は行かなくてもいいかなと思っていました、古仁屋でレンタルスクーターと送迎付きのツアーですね、探してみます。

そして笠利崎灯台とビッグツー(お土産)以外はノーマークでした。

高知山展望台・マテリヤの滝・徳浜の断崖・宮古崎・奄美野生生物保護センターは島の北側ですが、名瀬から上って海岸線を西に下っていく感じで周れますね。

時間調整スポットも利用してみようと思います。

確かに奄美大島は想像以上に大きいですね、なめてました。。

貴重なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    22/06/23 07:29

加計呂麻島

大きなガジュマルは一見の価値ありですが、島内移動手段がないと時間的にロスが大きいかなと。
    船着場のレンタサイクルが確実に確保できるなら良いと思いますが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件