ラオス正月(ピーマイラーオ)のルアンパバーン

こんにちは、シーサンパンナーからルアンパバーンに戻ってきたところです。
他の方のトピにも書きましたが、来週出発でバンコク in なのですね。

その方からは返事がありませんでした。

ちょうど今の時期はタイ・ラオスなどの新年の時期に当たります。
タイでは4月13~15日、ラオスでは4月14~16日が新年の行事に当たります。

旅程を検討するうえで、こうした年中行事ははずすことのできないイベントです。
まだ宿はなんとでもなると思います。
ルアンパバーンの正月行事をぜひ一度ご覧になるといいでしょう。

しかしもし興味がないのであれば、その分他の旅行者のためにこの時期を外すほうがいいかもしれません。

わたしは特に観光地には興趣がもてないので、シーサンパンナーでも農村の様子を回ってみて歩きました。
タイ系諸民族以外の少数民族の集団もあり、興味深い土地でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント