Q&A

パリで3時間何しよう?

公開日 : 2022年06月19日
最終更新 :

パリに詳しい方、お知恵をお貸しください。

私はイギリス在住で、7月に仕事でパリに行く予定です。シャンゼリゼ近辺で昼食後3時間フリータイムがあるのですが、何をしようかな?

色々ネットで情報収集するものの、やはり王道の観光案内しか見つからず。私の希望としては、

*何度か行ったことはあるので有名観光スポットは除く
*ハイブランドや高級店は興味(お金もw)なし
*裏路地にあるような雑貨、古物屋さん、蚤の市やアート等が好き
*フランスやパリでしか買えない手軽なお土産などありますか?
*とりあえずMonoprixでお土産探そうと思ってます

平日の午後3時間しかないので、近辺で蚤の市もなさそうです。この辺なら面白いお店があるよ、こういう時間の過ごし方もあるよー等の情報をいただければ嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サンポール近辺

はじめまして。

「裏路地にあるような雑貨、古物屋さん、蚤の市やアート等が好き」というお好みから、
    サンポール(Saint Paul)のアンティーク店めぐりはどうでしょうか?

VILLAGE SAINT-PAUL(ヴィラージュサンポール)などで検索してみると、情報が得られると思います。
    シャンゼリゼからはメトロ1号線で(どこから乗るかによりますが、凱旋門下からだとして)15分程度です。
    土地勘のない場所で往復30分使うのは時間的に厳しいかもしれませんが、参考まで(^-^)

説明がコンパクトなこちらのURLを貼っておきます。ご興味あれば、詳細はご自分で検索してみてください。
    https://www.paris-book.com/entry/village/st/paul

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

めっちゃ好みです!情報ありがとうございます!
    イギリスの古物も可愛いですが、フランスもまた違った趣があって素敵ですね。

慣れないメトロが少々不安ではありますが、ぜひ行ってみたいです。せめて丸1日あればいいんですけどね~。

• 私なら

ランチのあとではありますが、
    エッフェル塔を見ながらレストラン、レゾンブル(LES OMBRES)でシャンパンを飲む。

オテル・ド・ラ・マリーヌを見学する。

とかでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オテル・ド・ラ・マリーヌの45分の見学コース(サロン&ロッジア)とか良さそうですね。

やはりどこかにポイント定めてのんびり過ごすのが良さそうかな。参考にさせてもらいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カフェにすわってパステスを飲む。

昼食後3時間ぐらいあっというまにすぎてしまうとおもう

わたしにはここは3時間ではきびしいけど。
    https://www.introducingparis.com/musee-guimet

• いいね! 0
    • コメント 2件

あれ? ポチとミケ、遂にアカウント凍結になったのですね。

なのに、別アカウントを作って活動されているんですね。。。

レッドカードもらったので、おとなしく退場してはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ただ足の向くままで

たかが3時間くらいなので、のんびりと散歩し、疲れれば広場ベンチに座って、通り過ぎていく人の観察や民情視察など。それで気に行った店でもあれば、入る。パリでなかったら、現地ヒマ人とベンチに座って雑談も始まるけど、パリほど人間が冷たい場所は世界でも稀なので、それも期待薄で、ぽっちは確実。

余った数時間をいかに効率よく有効に使うなんて程、無駄な効率悪く、疲れるだけで体に悪すぎる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに数時間のためにあくせくするのも疲れるだけかもですね。フランス語ダメ、土地勘なしじゃ尚更。

パリの店員さんの、英語しか出来ない観光客への冷たさもちょっと怖いですし。でも地元の若者は、道案内してくれたり優しかったですけど。

ぶらぶら時間潰しがてら、何か面白いお店に出会えたらラッキーくらいな感じですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件