こんな方法は?

日本からの航空券はどのようにとられたのでしょうか?
もしまだでしたら。往路はウィーン帰路はイスタンブールにして、トルコ航空かオーストリア航空のチケットを買えば。この間は空路移動できますよ
意外と日本から欧州往復する際に1箇所の都市の単純往復の航空券ではなく、往路と復路を別の都市にしても差額は殆どない場合が多いですし。陸路の移動費も決して安いわけではありません!
ちなみに航空券いついては歩き方ドットコムなどで調べてみてください
また。ウィーンからブタペスト
ブタペストからブカレスト
ブカレストからイスタンブールにいずれも国境をまたぐ形で列車の切符を買ったのではかなり高額になってしまいます
私自身前に、このルートのブタペストーブカレストは一度ハンガリーとルーマニアの国境までの切符を買い、国境を越えてからブカレストまで買ったのですが、この方法ですとブタペストからブカレストまで直接買った場合は1万円前後の旅費がかかりますが、この方法ですとわずか1500円くらいでした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/03 17:36

日本からではないのです。。。

たかちゃんさん、書き込みありがとうございます。
    実は私、現在フランスに留学しております。それでひたすら陸路な訳です。。。
    列車の国境またぎ、そんなに差額があるなんて!
    差額があるとは聞いていたものの、そこまでではないだろうとタカをくくっておりました。
    もし国境で新たに券を買うとなると、乗り継ぎが恐ろしく面倒そうですね。
    そうなると時間も余計にかかってしまうのでしょうか。。。
    以前、ネット上で
     (ブダペスト→ブカレスト)が46ユーロ、
     (ブカレスト→イスタンブール)が38ユーロ
    と見かけたことがありまして、それなら。。と列車で考えていたのですが、ずいぶんと差額がありますね。
    もちろん座席のレベルにもよるのだとは思うのですが。
    みどさんのおっしゃってくれたバスを期待しつつ、いざというときのために国境乗り換えのこともしっかり調べてから出発しようと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

フランスに留学中なら

パリを基点に安い航空券はありませんか?
    意外と陸路って言うのは安い移動手段ではないですよ!
    パリからまずウィーンまでの移動にかなりの旅費がかかりませんか?
    ここの間もユーロバスの利用で旅費は節約できますが・・国境を越えての移動の場合はバスの方が断然安いので・
    また、時刻表片手に日本で列車を乗り継ぐような旅はまずできないと思ってくださいね!
    数時間の遅れって言うのは日常の事ですので・

• いいね! 0
    • コメント 0件