カンボジアビザ取得

>あとバンコクの大使館でカンボジアのビザを取得しようと思ったのですが、お休みになりますでしょうか?
>国境での取得はトラブルも多そうなので、事前にと思いまして。日本人ではもう間に合わないし。

バンコクにあるカンボジア大使館もタイ正月前後は休みになります。
国境で取得が楽で良いです。
ただし国境でビザ取得するにしても、ビザ代行業者に出すと割高な料金を取られます。
ビザ代行業者は店舗によって料金が違いますが、だいたい1200~1400バーツ(40~50ドル)。
1600バーツ(約55ドル)払わされた旅行者もいます。

国境を越えたカンボジアの「正規のビザ申請場所」なら20ドルで取得できます。

カオサンなどからのツーリスト向けのバスで行くと、ビザを持っていない旅行者は半強制的にビザ申請で代行業者での取得になるのでもったいないお金を払うことになります。

ビザ代行業者に高い料金を払うくらいなら事前にインターネットで「E-VISA」を取得していきましょう。

>旧正月で買い物とかできなくなってしまいますか?

シェムリアップも数年前まではカンボジア正月(タイ正月と同じ)にはほとんどが店を休んでいました。
しかし最近は開いている店も増えているので、買い物はできます。

>もう満足なので、なるべく水はかけられたくないです…

シェムリアップでも数年前までは水をかけられることもありましたが、最近は法律(?)で禁止されたので水をかけられることはなくなりました。
逆に考えれば水掛もせっかくの文化なのに、それを味わえないのはもったいないことなんですけど。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント