誰でもバックパッカーになれる。その一歩を踏み出すと、旅が面白くなる。

>>まず、よりよいバックパッカーの提案をする前に、
>>バックパッカーになれる人と
>>バックパッカーになれない人はいると思います。

バックパッカーになれるか、なれないか、
僕は誰でもバックパッカーになれると思います。

でも、精神的な抵抗感がある人もいるのかな。

バックパッカーとはバックパックを背負っていればいいので、
別に汚い格好をする必要はないし、
バックパッカー宿にたむろすることもない。

日本人はヒゲを生やして、汚い格好をして、できるだけ安い宿に泊まるものですが、
欧米人などは、ファッションにも気を使っていますし、
カオサンでも一段階上の宿に泊まってます。

これが日本でも、これからの流れになるでしょう。

僕はすでに「これが正しい海外個人旅行」という本で、
「安くて気持ちいい海外個人旅行」を提案しています。

いわゆるバックパッカーの旅ではなく、
ツアーでもなく、
個人手配旅行でもない、
旅を提案しているんですけどね。

これからはそちらが主流になるでしょうね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント