世界旅行者は本当の本物なので、よくねたまれるんですよ。

cat-policeさん、どーも。

>>ちょっと変なメールが届いたので、
>>この場を借りて言わせてもらいます。
>>私は、礼儀正しいみどさんの書き込みに対して、
>>不快に感じた事は一度もありません。

最近、「地球の歩き方」の掲示版に僕の悪口を書く人が
減ってきましたが、他の人にe-mailを出してるんですか!

そういえば、僕への誹謗中傷e-mailも最近は、ないですね。

ちょっと2~3か月、東南アジアを旅行した程度で舞い上がっている、
中途半端なバックパッカー気取りの連中は、
やっと僕が本物だとわかってきて、困ってるのでしょう(笑)。

本物をねたんでも、意味がないのですから、
友達になって、おごってくれれば、自分の利益になるのにね。

実際今度の旅行でも、
日本人宿に泊まって、朝から晩までマンガ読んでる連中が
多かったです。
多分、そのレベルの人たちでしょう。

日本人のバックパッカー状況にも、僕はずいぶん影響を与えてきました。
バックパッカーを通して日本人を考える、これが僕のスタンスですから、彼らの読みたくないことを、ずいぶん書きますしね。

彼らについても、ここで語ってみたいと思います。
お楽しみにね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • バックパッカーは、

    みどさん、皆さん、
    こちらこそ誤解を与えるような書き込みをして、
    不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

    ここで語られていく、皆さんの
    さまざまなバックパッカーの考察を知りたいです。
    私は、このトピックが意味のある進展をしなければ、
    そこで打ち切っても何ら抵抗は感じません。

    >>日本人はヒゲを生やして、汚い格好をして、
    >>できるだけ安い宿に泊まるものですが、
    >>欧米人などは、ファッションにも気を使っていますし、
    >>カオサンでも一段階上の宿に泊まってます。
    >>いわゆるバックパッカーの旅ではなく、
    >>ツアーでもなく、
    >>個人手配旅行でもない、
    >>旅を提案しているんですけどね。
    >>これからはそちらが主流になるでしょうね。

    同感です。


    単にバックパッカーっていうのは、
    ひとり旅を楽しませるための
    「演出」に過ぎないということなのかもしれない。
    名前出していいのかな?
    ある作者の
    「間違いだらけの海外個人旅行」という本があります。
    興味をひいたのは、バックパッカーがつくり出す
    噂話というものはすべて「ウソ」であるという話が載ってます。
    つまり、それは、インターネットで繰り広げられ、
    そして語られるバックパッカーたちの話、
    または旅行ガイドブックや旅行本は
    同様に「ウソ」だと定義しているんだけれども、
    「自分の体験だけが真実」ということを
    作者は暗示しているのではないか、と解釈しました。

    そうだ、いま思い出したんですけど、
    3年前に本当に私のやりたかったことは、
    みどさんのサイトの掲示板にもぐりこんで、
    本の批評をみどさん以外の誰かと議論したかったんだ。

    もう少し、
    今後のトピックの展開を見て、また書き込みたいと思います。


    みど─┼ ─ ナメ
       ─┼ ─┐ンナ 
       \  よ ┘ヨ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    伝説の本「間違いだらけの海外個人旅行」、あれはすごかった。

    cat-policeさん、みなさん、どーも。

    僕も「間違いだらけの海外個人旅行」という本を
    読んだことがありますが、
    あの本はすごかった。

    あの本でズバリ
    「長期旅行者はみんな嘘つき」と決め付けて、
    特に、長期旅行者の旅行国数は嘘だと
    「世界の国の数」まで挙げて証明してしまいました。

    あの本のせいで、
    今では、バックパッカーで自分の旅行国数を自慢する人間は消滅しました。

    昔は、120カ国、150カ国、180カ国と自称する
    嘘つきが多かったものですけどね(笑)。

    それだけでも、
    あの本の著者のバックパッカーに対する影響力はたいしたものですし、
    日本の旅行シーンに充満する嘘を暴くという効果はありました。

    まあだからこそ、
    たいした旅行もしていない、
    頭も悪い、
    日本人宿に巣食って、
    旅行初心者にウソばかりいっている
    エセ旅行者諸君から、
    著者は嫌われているようですけどね。

    僕もあの本の著者の大ファンです。

    著者の名前をしりたい人は、
    「間違いだらけの海外個人旅行」と
    検索かけてみればわかりますよ。

    今は絶版ですが、
    確か、アマゾンでは古本で入手できるはずです。

    みど

  • ねたみ?? (笑)

     
    みどさん それは 自意識過剰やでー。(笑)

    僕は みどくつを ねたむ必要もないし 基本的に関係ない。

    みどくつより 立派な旅行者<バックパッカー含>と 多数会ってるので

    こんなところで 自慢してもねー。 意味ないと思うよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/18 10:10

    Re: 世界旅行者は本当の本物なので、よくねたまれるんですよ。

    横レスです。
    みどさんの悪口が少なくなっってつまらないですか。
    みどさんはちょっと自虐趣味的なところがあるのかなと思う事があります。
    それからみどくつファンクラブ支店のシロカイーナさんが店を立ち上げて頑張っている事も多少影響しているかもしれません。

    私はみどさんのよい所は参考にしますが、cat-policeさん程みどくつ教の信者ではなくてすみません。

    最近悪口が少なくなって来たのは、言うだけ無駄だと判ってきたのではと思います。
    皆飽きてきたのかもしれないとちょっと思っています。
    出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれないと森田健作が言っていました。
    それに近いかなとも思っています。

    自分の事は棚に上げての無責任な野次馬にご容赦を

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    本当は、インターネットの掲示版に影響力がなくなってるからだと思いますよ。

    >>最近悪口が少なくなって来たのは、言うだけ無駄だと判ってきたのではと思います。

    まあ、本当のところは、
    インターネットの掲示版に、
    力がなくなってきているからだと思いますよ。

    読者も少なくなってきているでしょうしね。

    みど


    • いいね! 0
    • コメント 0件