Q&A

ホテル 全額前払い

公開日 : 2022年06月09日
最終更新 :

リゾート地のホテルを一週間予約したのですが、確認書に前払金として30%を48時間以内に、残金を2週間以内に支払うこととあります。今まではホテルのサイトから直接予約した場合、前払いはすぐに払っても残りは現地到着時に払っていました。一週間なので結構な額になること、行くのは7月末で1ヶ月以上前に全額振り込まないといけないこと、振込先の会社名がホテル名と違うこと(これはよくあることですが)など、ちょっと不安になってるのですが、よくあることなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リゾート・ホテルは前払いが普通。

海外のほとんどのリゾート地の著名な大きなホテルは、全額前払いは普通ですけど。今まで、家族と行くときは、1週間泊りなんですけど、予約時に全額カードで引き落とされています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

著名なホテルならいいんですが

行ったことのない土地の存在するかも分からない(笑)ホテルなので。ということで、先ほどダメ元で、予約金はすぐ振り込むけど残金は着いてからにしてほしい、いつもそうしているので、とゴネたらOKしてもらえました。
    このサイトでアッシジのホテルスバシオに関する投稿を見たり、旅行代理店の突然の倒産のニュースなどを見るにつけ疑心暗鬼になっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やめた方がよいかと思います

コロナ流行のこの2年間で収益が大幅に減少したホテルなのだと思います。なり振り構わずお金を集めたいのでしょう。倒産寸前なのかもしれません。万が一キャンセルをするような場合、返金を渋る可能性があります。私は2020年春にそのようなホテルからキャンセル返金をしてもらえなかったことがあります。もう一件は返金代わりのバウチャー発行でしたが使用期限が6ヶ月以内だったので使えませんでした。渡航すらできない状態なのにひどい対応でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりそうですよね

ありがとうございます。危なっかしいですよね。いくつかの旅行代理店(主にオンライン、あまり名前の知られていない会社ばかり)でも取り扱っているホテルなのですが、その場合は申込みと同時に全額支払いだったりなんです。
    ホテルの方に、今までは直接予約した場合は前渡し金を引いた残金はいつも到着時に払っていたのでそれではダメか聞いてみましたが一日経っても梨のつぶてです。場所や値段が魅力的だったので残念ですが、現地払いを了承してもらえないならやめておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件