Q&A

別切りの乗り継ぎ(帰国)

公開日 : 2022年05月26日
最終更新 :

ラスベガスへ旅行に行くのですが、帰りの飛行機がラスベガス→サンフランシスコとサンフランシスコ→東京で別切りになっています。

同じアライアンス(ユナイテッドとANA)なので、ラスベガスで荷物のスルーチェックインができることは確認しています。
またサンフランシスコからのANAの便はオンラインチェックイン可能なので、カウンターに寄って発券の必要がないことも確認しています。

そこで質問なのですが、この場合通常の乗り継ぎと同じように、エアサイド内の乗り継ぎの動線で移動して問題ないのでしょうか?
別切りの利用が初めてなので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現時点では不可能だと思われます。

こんにちは。

現時点での日本国の水際対策の状態ですと
    別切りの場合、預入手荷物のスルーチェックインも不可能だと思われます。

当方、昨年7月以降に複数回、海外渡航しております。

少なくとも今年GW時点で日本帰国便のオンラインチェックインは出来ませんでした。

日本帰国開始に搭乗する航空会社の地上係員が
    1,日本政府、厚生労働省が指定した方法での採取、検査した
      出国前72時間以内に受けた検査の結果の陰性証明書
    2,日本政府、厚生労働省の質問票のRQコード発行
    を確認して問題なければチェックイン出来ます。

サンフランシスコからのANA便はオンライン座席指定は出来ると思いますが
    別切りの場合、ラスベガスにてスルーチェックイン、帰国ANA便の発券は不可能だと思います。

また、コロナ禍前の最低乗り継ぎ時間よりも1時間~2時間程度
    乗り継ぎ時間を多めに取ることをお勧め致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件