Q&A

教えてください。

公開日 : 2022年05月26日
最終更新 :

こんにちわ。今年10月に AvignonからLe Puy-en-Velayに行こうと思っていますが

バスを乗り継いでいけるのか?Le-Puyでは、2泊しようと思っていますが

どなたかご存知の方お教え下さいませ。よろしくお願いします

友達4人 三人が後期高齢者です。時間がかかってもかまいません 

それではお返事お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 22/08/07 04:54

電車で行きました。

4年前にリヨン泊で、電車で日帰りで行きました。
    電車も本数は少なく、とても小さい街でした。
    英語が話せる人が少なかったので、
    もし、フランス語が話せない場合は、リヨン経由で、
    電車の方が無難かと思います。
    とても小さい街ですが、神秘的で美しい街なので、楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22/05/27 18:10

アルルからル・ピュイへ行こうとしましたが時間がかかり過ぎます

一般的にSNCF利用のリヨン乗り継ぎでル・ピュイへ行くのがベターでした。
    10回程巡礼路を歩きましたが、ル・ピュイ出発は3回で全てリヨン経由のSNCFを利用しました。オーベルニュ地方ではバスはあまり見かけなかったと思います。モンペリエを通るガスコーニュの道は日に3本くらいですがローカルバスがあった様でした。
    インフォメーションには親切な人が多いので、アヴィニョンでローカルバス便を聞いてみると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22/05/27 10:01

ル・ピュイ

私も後期高齢者になり、コロナも有ってここ2~3年はヨーロッパ旅行に行けていません。

が、フランス旅がすきで、ル・ピュイには、家族3人でオーベルニュ地方の旅をレンタカーでで回ったとき行きました。 もう、ずいぶん昔のことです。

バス便は分かりませんが、とりあえずグーグル地図で見てはいかがでしょう。
    グーグル地図でル・ピュイを開き、青いルート・乗り換えマークを押す、
    出発地の枠が開くのでここにアヴィニヨンを入れ、利用する乗り物マーク、ここでは電車マークを押すと、
    行き方ルートが出ます。

これによると一度リヨンに行き、
    そこから電車で乗り換えてリヨンから3時間ほどでル・ピュイ駅に着きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

今回は、レンタカー無の旅行なので時間がかかりそうですね。 

Lyonから行く方法がおっしやるように一番いいみたいです。

まだ時間があるのでもう少し考えてみます。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件