DC→ケンタッキー

以前隣州のオハイオのシンシナティに住んでいました。12月中旬ならぎりぎり雪は見ないかなと思いますが、クリスマス前後は降ることがあります。一般には雪はほとんど降らない地域ということになっていますが、ここ2,3年は雪の量が増えているようです。それでも私は普通のタイヤで走っていましたが・・・。

少し旅をしながらということで、どういうルートかにもよりますが、少し心配となるのは、途中のペンシルベニアかウエストバージニアかなと思います。ペンシルベニアやウエストバージニアは斜めにアパラチア山脈があります。山の傍なのでその頃はすでに雪があるかもしれません。

雪が多い地域は、高速道路や一般道路の除解雪+凍結防止というのはしっかりしているのが普通ですが、山間は気をつけた方がいいかもしれません。

それからこれはトピから外れますが、ペンシルベニアからI-70を通って、オハイオのコロンバスを抜けてそのまま西に行くと、Daytonというところがあります。車がないとなかなかいけないところですが、ここにも航空博物館があり、長崎に原爆を落とした飛行機がありますが、かなりの展示なので、飛行機が好きな人ならゆっくり見て回ると1日ぐらいかかるかもしれません。またDaytonはライト兄弟の史跡がいくつかあり、シンシナティに住んでいる人は、訪ねてくる人をDaytonに必ず案内している、というほど、その近辺では見所の一つとなっています。

http://www.wpafb.af.mil/museum/dir.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    貴重な情報ありがとうございます。
    ルートはまだはっきり決めていないのですが、私もアパラチア山脈越えあたりを心配しておりました。慎重に計画を立てたいと思います。
    あと今回訪れる予定の場所がLouisvilleなのでちょっと足を延ばしてDaytonにも是非行って見たいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件