11/04/07 19:14

イスタンブールは初めてですよね

この道の大家である鬼まつさんのほうが適切な答えを出すでしょうが、この街は
都市の規模のわりに交通網とかのインフラが遅れていると思います。
公共交通機関は慢性混雑だし、移動するのにも時間が掛かります。

旧市街のホテルに泊まっているのならば、空いた時間にバザールを攻めるとかで
なんとかなるし、庶民の市場と言っても、やはり観光用なので、その気になれば
瞬時に終わらせることも可能です。

帰国が後ろに迫っていなければ、冒険も良かろうかと思うのですが、個人で行って、
船がないとかなると一大事。帰国直前は遠出をしないのも、ある意味原則でしょう。
何が起こるかわかりませんし。

この間なんか、トラムが全く来ず、随分待ったことがあります。流石に、駅も立錐の余地が
なくなった。原因は多分、渋滞です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント