旅仲間募集

御蔵島ドルフィンスイム

公開日 : 2022年05月07日
最終更新 :

以前から興味があり、今年行ってみたいと思っています。
御蔵島は初めてで船や宿を取ったりが不慣れなので、行かれたことのある方だと嬉しいです!
金〜日、土〜月で考えています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 22/05/12 11:05

Re: 御蔵島ドルフィンスイム

7月の3連休に御蔵島の宿を押さえていて、宿泊者を追加することはできますよ(^^♪
    この日程での旅行が可能であればご検討下さい☆

土曜 三宅島
    日曜 御蔵島
    月曜 八丈島
    予定です(^^)/

どこか一泊だけとか、ご飯だけとか、ご希望に沿えます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2021.07行きました

昨年、御蔵でドルフィン行きました。
    宿が、3ヶ月前?から抽選なので、個人で行く場合は宿確保優先です。
    私は、面倒なのでツアーで行きました。

まだ、緊急事態宣言で島民以外は、外出禁止だったのもあり、ドルフィンの時以外は部屋でゴロゴロしていました。

あいにくの天気でしたが、2ダイブでどちらも会えたのと、あまり潜れなくても遊んでくれる子がいたので楽しめましたよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2021.07行きました

メッセージありがとうございます!

着岸できて、2ダイブどちらも泳げてなんてうらやましいです!
    夏に予約ができたので、とても楽しみです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東邦航空のヘリコプターもお勧めです

御蔵島のドルフィンスイム、良いですね。
    仕事等で確実に帰る必要があれば、ヘリコプター&飛行機もお勧めです。

東邦航空のヘリコプターの午前便で大島か三宅島へ移動 → 新中央航空の午後便で調布へ
    短時間ですが、大島や三宅島も観光できます。

東邦航空のヘリコプターの午後便で八丈島へ移動 → ANAの午後便で羽田へ
    最終日の午前中までドルフィンスイムが出来ます。

御蔵島でドルフィンスイムした時のブログです。
    八丈島経由で那覇に帰りました。
    https://www.okinawan-lyrics.com/2014/05/dolphin-swimming.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 東邦航空のヘリコプターもお勧めです

コメントありがとうございます!
    飛行機やヘリコプターという選択肢もあるんですね。
    快晴の凪でドルフィンスイムできたなんてうらやましいです!
    ブログのお写真拝見しましたが、とても綺麗ですね。さらに行きたくなりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22/05/07 22:25

はじめまして

伊豆七島の旅に興味がありメッセさせていただきました。
    御蔵島ですが、伊豆七島(大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島)の中でも船が着岸出来る港が1ヶ所しかない為、海が荒れると客船が欠航することがそこそこあります。行きは大丈夫でも帰りが船来なかったなどもありうるので、日程は余裕を見ておいた方が良いと思います。伊豆七島でドルフィンスイムで有名なのが、御蔵島、利島、三宅島。安定していてお勧めなのが、三宅島ですが…やっぱり一番有名な御蔵島でイルカと泳ぎたいですよね?
    ちなみに私は島旅が好きなのですが、ドルフィンスイムはやった事はありません。
    プロフィールに連絡先載せておきますので、同行者が必要な時は連絡下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    着岸できないことがよくあると聞くので、日数は余裕を見た方が良さそうですよね。。
    三宅島着でも泳ぐポイントは御蔵島と同じと聞いた事があります。
    三宅島からだと船の移動時間が長くなる感じでしょうか。
    もう少し調べてみます!
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件