私の勘違いでした~

バタカップ& 様

こんにちは!

昨日お答えしました石畳の件ですが~
息子と色々話していました所
パリは市内は差ほど凸凹した石畳はなかったみたいです!
色々な所に行っていますので
勘違いしていました~!
ベルギーは石畳の所が多いみたいですが
アムスは結構 道は整っているみたいです!
荷物にならなければカートを持って行かれても良いかと思いますよ~

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

ホテルはもう予約されましたか?

私は 結構BOOKING.COMのサイトで探して予約しています。
2~3日前まではキャンセルしても手数料はひかれませんし
パソコンを持って行かれるのでしたら
気に入った場所があれば もう一泊して
その後 予約してあるホテルもキャンセルする事もでき
予定の変更もできますよ~

今回も ロンドンに着いた日は BOOKINNGで予約したホテルに滞在する事にしています。

日にちが近くなってくると 空きがあれば値下げされる事もありますので
予約だけしといて 下がっていないかとちょくちょく見るようにしています。

年始年末は ベトナムのホーチミンで過ごしていましたが
この時は例外でした~
連泊する時は ホテルのホームページから予約すると
交渉次第では結構安くなる場合がありますよ~

すみませんでした~又 良い情報がありましたらお知らせしますね~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは!

    カイクン様

    いろいろな場所に行かれてるのですね なかなか機会のない私には夢のようで楽しく読ませていただきました。
    自分次第で、この旅をきっかけにもっとあちこち行くことができるようにしたいです。

    カートの件ご丁寧にありがとうございます。きっと街歩き中にいろいろ荷物が増えそうなものでどうしようかと(笑)

    週末はやっと鉄道関連のめどをつけることできましてほっとしてます。
    (結局パスは買わずにフランス国鉄のサイトから早割りの区間乗車券を買いました。)
    あとは残りのホテルを決めて、観光やお買い物について夢見ることに専念できそうです。
    この三カ国は初めてなのでまた質問、アドバイスをお願いすることと思います!(・・・しかも変な?;)
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ロンドンもどうぞよい旅となりますように

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私もベルギーに行く事にしました~~

    バタカップ& 様

    こんにちは!

    もうあと少しですね~色々とネットで調べている時や
    何を買おうかと想像している時が一番楽しい時ですね~

    私もロンドンに滞在中に ベルギーに行く事になりました~
    息子がアントワープに住んでいた事がありますので
    連れて行ってくれるみたいです~

    ブリュッセルに着き その日の内にブリュージュに行き
    一泊し次の日アントワープに行きます。

    2泊3日ですが ロンドンからユーロスターで早割でチケットを買いました~
    ブリュッセルから何処に行っても格安で移動できるチケット込みで
    一人往復75ポンド(10000円程)でした~日にちが近くになるにつれて 
    3倍くらいの価格になります。
    それと 日本語のサイトからも購入する事が出来ますが
    計算しましたら 一人4000円位高くつく様な感じでしたよ~

    もし これから先ユーロスターを使われる事がありましたら
    参考になさって下さいね~

    アントワープは 昔から行きたかったので
    今回 願が叶う事になりました~

    ホテルの予約は出来ましたか?

    ブリュージュやアントワープもそれぞれ治安が良い所、悪い場所があるみたいですので
    良い所で交通の便の良い格安のホテルを予約しました。

    ゲントの事も息子は良く知っているみたいですので
    お役にたつ事があるかもしれませんので
    何かありましたら お尋ね下さいね~

    それでは 又何かありましたらご連絡下さいね~