11/04/07 08:24

全部で3時間

なら土台無理な話です。

多分、パッケージツアーの集合時間までの空き時間でしょう。ホテルから出てホテルに戻る
までの3時間では。それにホテルの場所もわからないし。

>スレイマニエジャミィを見学し、リュステムパシャジャミィに回って見学し
>スレイマニエジャミィを横目に見つつエジプシャンバザールで買い物

これだけで3時間でしょう。ホテルが新市街だったら・・・。
地下宮殿とガラタ塔を加えれば、ぎりぎりです。とても船に乗っている余裕はありません。

どうしても船に乗りたいのならば、新市街からアジア側に渡り、すぐに旧市街へと
戻る。新市街を散策するだけも数時間掛かるので、これだけか、船を諦めるか。

帰国に間に合わなければ、それはそれで沢山観光もできるようになるのですが、失う
ものも余りにも多い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 全部で3時間

ジャミィの見学とバザールで3時間かかりますか…
    ツアーのOPがクルージングとドルマバフチェ宮殿見学だったので
    行けるかなと・・・
    ついつい日本の市内の感覚でした。
    クルージングを優先して あとは時間と相談することにしようかな…
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/07 19:14

イスタンブールは初めてですよね

この道の大家である鬼まつさんのほうが適切な答えを出すでしょうが、この街は
    都市の規模のわりに交通網とかのインフラが遅れていると思います。
    公共交通機関は慢性混雑だし、移動するのにも時間が掛かります。

旧市街のホテルに泊まっているのならば、空いた時間にバザールを攻めるとかで
    なんとかなるし、庶民の市場と言っても、やはり観光用なので、その気になれば
    瞬時に終わらせることも可能です。

帰国が後ろに迫っていなければ、冒険も良かろうかと思うのですが、個人で行って、
    船がないとかなると一大事。帰国直前は遠出をしないのも、ある意味原則でしょう。
    何が起こるかわかりませんし。

この間なんか、トラムが全く来ず、随分待ったことがあります。流石に、駅も立錐の余地が
    なくなった。原因は多分、渋滞です。

• いいね! 0
    • コメント 0件