お気をつけて~!

まあ泊まったホテルにパソコン置いてある時もありますから...^^
では良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行ってきましたポーランド

19日~28日の日程でポーランドに行ってきました。
    shinesuniさんから沢山の役立ち情報をいただいたおかげで、私の当初のプランよりも内容の濃いものになったと思います。
    歳のせいか、帰国してなかなか時差ぼけが戻らないうえに野暮用が多く、報告が今になってしまいました。
    一度に報告しきれないので、少しずつにします。

まず、別の板にshinesuniが書いておられた城館ホテルを参考に予約した「Noma residence (Promnice Shooting Lodge)」について書きます。
    アウシュビッツを見学したあとで乗ったタクシーにPromniceまでの値段を交渉したところホテルで聞いておいた金額とあまり変わらなかったので、ホテルに寄って荷物をピックアップし、そのままPromniceまで行ってもらいました。所要時間はTychy経由で約40分。アウシュビッツ~Galicija Hotel~Promniceで150ztでした(ちなみにメータは195ztになっていました)。
    Tychyまでが約30分。Tychyから10分程弱走ったあたりでPromniceへの横道に入ります。雪化粧して美しく幻想的な林の中を5分ほど走るとホテルに到着です。宿泊できるのは12部屋程度ととてもこじんまりした建物ですが、とてもいい雰囲気があります。レストランが人気らしく、車が何台も停まっていました。
    私が泊まったのはスタンダードシングルですが、ソファやライティングデスクもあり広さもゆったりして天井も高いです。サイドテーブルに置かれていたアンティークのラジオもちゃんと聴けました。バスタブはなくシャワーだけですが、バスローブや使い捨てスリッパなどもそろっています。有料ですがミニバーあります。
    狩猟用の館らしくホールやレストランなどの壁という壁には動物の剥製がかざられています。らせん階段を上がり下りするたびに少しギーギーと音をたてるのもかえって雰囲気がでます。
    食事もけっこう美味しかったですし、サウナも(私は使いませんでしたが)あります。
    なんといってもスタッフがみな親切でいい気分になれます。
    残念なのは、ベッドが古いらしくスプリングが少々くたびれていて、あまりよく眠れませんでした。
    まわりを散策しましたが、湖に面した林の中にあるので、季節によって様々な美しさを見られるだろうと思いました。

Oswiencim~Promnice間でshinesuniさんがみつけてくれたBierunにもちょっと足を止めました。Oswiencimを出たのが予定より遅かったので、時間があまりなく、Bierun Staryと木造教会の外見と街の中心を見ただけですが、知らなければ通り過ぎてしまう何げない街にちょっとでも寄れてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰りなさいませ^^

ご無事で何よりでございます。
    雪化粧のポーランド...羨ましすぎますww(ToT)。

>時間があまりなく、Bierun Staryと木造教会の外見と街の中心を見ただけですが、知らなければ通り過ぎてしまう何げない街にちょっとでも寄れてよかったです。
    ★ちょっと行って写真を撮るだけで大違いですよ。
    私もいつか同じルートを通りたいと思っていますのでとても良い話が聞けました。
    続きの話お待ちしています。      shinesuni

PS タクシー代思ったよりもかかりましたね。
    私が推測した1.5倍位です。少し驚きました。