Q&A

違う航空会社に海外で乗り換える時の発券について

公開日 : 2022年04月15日
最終更新 :

ユナイテッドで関空→シンガポール(トランジット)→インドに行きます。
インドでは入国せずに、JALで海外発券したインド→羽田→サンフランシスコ→ハワイに行きます
ハワイで1泊して帰りは同じルートで帰ります
ここで、インドからのJALの航空券なんですが、インドで発券しないとダメなのでしょうか?
トランジットという形でインドに行きたいので日本で発券する必要があると思うのですが、会社が違うのでどうなるかと思っています
何でもいいのでアドバイスお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 発券?搭乗券?

一般的に今の世の中チケットの発券に規制は殆どないと思います。

しかし搭乗券については各国による規制で購入時に入手できず
    乗り換え空港の乗り継ぎカウンターで発行されるパターンも
    まだあります。

参考にはならないと思いますが何年も前日本、台北、インド、イタリア
    の時インド迄の搭乗券は日本で発行されましたが、イタリア行の搭乗券は
    デリーの乗り継ぎカウンターでの発行でした。

これがインド特有で直ぐには発行されず出発まじか迄またされ
    ました。最近は改善されているかもしれません。

他には乗り継ぎ時間の長短で対応が異なる経験は数回ありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さっそくの返事ありがとうございます!
    私が期待してた回答です!
    入国しなくても乗り継ぎカウンターで発券してもらえるんですね!
    インドが不安です・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件