退会ユーザ @*******
11/04/06 19:32

ご回答いただいたみなさま ありがとうございました。

早速のご回答ありがとうございました。
現地で時間的に危なそうなら,その時点で引き返すつもりですが,フィッシャーマンズでアルカトラズを眺めながら食事くらいは出来たらいいな って,思います。

でも,まずはアルカトラズ島上陸に挑戦してみます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 上陸できたとして…

アルカトラズ島セルハウスのツアー、オーディオつきで約一時間です。
    私はなぜかここが好きで、もう3回行ってますが、
    景色も眺めてのんびりまわるので、島には大体2時間くらいいます。
    かたやんさんの場合、よしんばフェリーに乗れたとして、
    乗ってきたフェリーで引き返さないと、絶対に時間はありません。
    また8月のアルカトラズフェリーは、当日購入はほぼ無理です。
    窓口では、おおよそ1週間先のチケットを販売している状態でしょう。
    ですので、ネット予約は必須です。

アルカトラズ島は国立公園で、様々な保護指定を受けた建造物や動植物があり、
    一日に上陸できる人数が決まっているはずです。
    現在はPIER33からのフェリー会社1社のみがツアー催行を許可されています。
    いろいろな制約があるので、気軽に行ってみるにはちょっと難しいのでは、と懸念します。
    私なら、もったいなくて、たぶんできませんが、それでもチャレンジしてみられますか?

本当にワーフとか、景色が見たいのであれば、BARTもいいですが、
    思い切ってタクシーで往復されるのが一番のような気がします。
    また海の景色だけならフィッシャーマンズワーフまで行かずとも
    BARTでEmbarcaderoまで行き、そこから徒歩でフェリーターミナル、
    でもいいかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 後日、レポートをお願いします

>時間的に危なそうなら,その時点で引き返すつもり

是非とも挑戦されてみてください。
    どうなるか成り行きに興味があります、後日レポートをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/08/20 01:42

Re: 後日、レポートをお願いします

いきなりハプニングです。
    成田空港で雷雨が激しくなり予定時間より約1時間以上遅れての出国です。
    18時に離陸し、11時にサンフランに到着し、イミグレ済ませて出口へ。

アメリカではスルーチャックインができないため、荷物を受け取って出ました。その荷物があると移動が邪魔なので再搭乗の手続きだけ行うためにターミナルに行くとすごい列で進まない。
    結局この時点で行くことはあきらめて、SFO内にある店でクラムチャウダーを食べてオーランドに向かいました。

と,悲惨な結果に終わりました・・・・。本当に残念です。くやしい・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件