11/04/06 13:25

心強い!!

booleanさん、こんにちは。
中南米を1年かけて周遊されていた方がメキシコ・キューバは親日と感じておられるなら心強いです。

こんなところで公表するものではないでしょうが・・・現金はセーフティボックスに預けたことはありませんが、荷物に忍ばせて出かけていました。もちろん、分かりやすくではなく。下着類の中とか化粧品の中とかです。自分でもあれ?と思う場所にです。
緊急用になので日本円・ドル現金が主です。
全財産を持って歩くのはかさばるし、それまた分散となれば大変では?パスポートもコピーを持ち歩いていることの方が多いです。
昨年、ボリビアの偽警官に出会ったときはコピーだったので助かりました。「オリジナルはないのか?」って言われましたが、「ホテルです。で、何か?」で済みました。私のコピーは彼ら達が持って行かれましたけど。

booleanさんは全財産をどのように分散されておられますか?ここでは公表するのは気が引けますね^ ^.
でも、身ぐるみ、はがしませんよ。。。

バックパックの持ち方HPの情報も有り難うございました。私の背骨に沿った梁を入れて下さったバックパックでしたが、持ち方が間違ってました。腰より上に担ぐのですね。完全におしりが被ってました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント