話すげ替えないでよ

元は、ヴァリグの日本一時撤退に係わる理由付が、怪しい程に曖昧だったので、説明を求めたんですよ。次に、言葉使いの悪さを指摘したんですよ。すると、次には「新聞にも出ている内容」ですか。つまり、ヴァリグ運航休止から話題が離れて、米トランジットvisaをメインに話をシフトって事ですか。

嫌ならレスしなきゃいい。教えてやったんじゃなくて、あなたは、航空事務ネタを目にすると、書きたい衝動を抑えられないだけですよ。あなたの発言口調は常に断言調ですが、私が目にした範囲では、事実との相違が散見されてます。前も間違いを指摘され、逆ギレしてましたっけね。

ヴァリグ撤退は、トランジットvisaは直接関係なく、明かに、破産法申立に基づく、再生計画途上の不採算路線の整理が主因です。収益路線に絞って収益あげて債務整理が終わらせ、財務が軌道にのったら、再び航路延長する可能性はあります。民事再生とはそういうものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 第三者からの見方

横レス失礼します。お二人の遣り取りを見ていると感情的な部分が表に出ていて実のところお二人の意見は食い違ったものではないようにお見受けしました。

つまり

①.バリグ撤退は米国がトランジット客にもビザ取得を要求したため、それを敬遠して日本から米国を経てブラジルへ行く客が減少したた為。

①.バリグ撤退は破産法申請に伴う不採算路線の整理縮小を行った為。

というご意見だと読み取ったのですが(違っていたらすみません)、結局、①のビザの件が遠因となって日本線が不採算となった為、②の不採算路線の整理縮小の対象となったのではないかな?という見方です。

ネチケットの部分が目立って、本質の部分が隠れてしまっていたように思うのですが、如何でしょう?

• いいね! 0
    • コメント 2件

離島民さん

それで よろしいかと思います。

ま、V A R I G がどうであれ 大半の日本人には関係ない話です。

でも 僕は大好きです。

今、乗務されているスチュワーデスの皆さんも 誰一人自社を貶す人はいません。

1月14日の最終便のファーストクラスでリオデジャネイロまで行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件