05/11/17 23:58

2階建てバスで大きな荷物は?

どうもこん○○は。

さて、皆様からのレスを参考に考えた結果、どうやら空港から尖沙咀までは素直にエアバスA21を利用した方が良さそうな気が。やはり機場快線は高価で、と言ってS1+東湧線はシャトルバス便乗が無理そうでツェンワン線経由になり、かえって時間がかかりそうですから。

そこで質問。今回の旅行ではこのHPでも紹介されているキャリーバッグ38(デイバッグ付のキャリーバッグパック)を使います。確かA21はシティバス(城巴)の2階バス路線のはず。せっかく香港へ行くのだから当然2階を利用したいのですが、キャリーバッグ本体(と言うより大きめの荷物)は2階へ持ち込めるのでしょうか? それとも荷物置場に預けるのでしょうか?
後者ならワイヤーロックを買う必要があると思うので、何卒ご教示願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/18 11:38

監視モニタ

確か1Fのバゲージスペースの監視モニタ用TVが、付いていませんでしたっけ?
    面倒くさいですがバス停毎にモニタを見ていれば、不審な動きがわかると
    思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/18 13:13

荷物置場ありですね

離島民さま、joshuaさま、レス有難うございます。

やはり1Fに荷物置場があるようですね。しかも監視カメラ付とは。
    >確か1Fのバゲージスペースの監視モニタ用TVが、付いていませんでしたっけ?
    客室にモニターが付いていると言うことですか? 2F席で荷物の様子が分かるなら荷物置場に置くに越した事はありませんね。

>バスの中では高い料金ですから置き引きがいる可能性は少ないだろうと踏んでますんで。
    そうか、エアバスは一般路線より運賃が高いのですか(当たり前か(^^;)) でも、用心した方がいいかもしれないし、やっぱりワイヤーロックも用意しようかな?

あとは下車する時に「お忘れ物のないように」ですね(^^;)

• 無理すればもっていけますが、

僕は下の階の棚にそのまま置いてます。で、上に行っちゃうことも多いです。別にワイヤーロックとかしてません(お勧めしてるわけじゃないです)。あんなでかい荷物、万が一のときは下に駆け下りて、バス止めてもらっても追いかけて捕まえられるだろうし、バスの中では高い料金ですから置き引きがいる可能性は少ないだろうと踏んでますんで。

• いいね! 0
    • コメント 0件