退会ユーザ @*******
05/06/23 09:08

Re^2: 再入場できない?

Lauraさん、こんにちは。

>ミロ子さんが何を言わんとされようとしているのかつかみかねているのですが。。。

私は、ふぁんふぃさんのお書きになっている内容が分からなかったのです。
Lauraさんとクリシュナさんとの書き込みを見てからふぁんふぃさんの書き込みを見ると、話がつながってるのかつながっていないのか?(^^;
と思ったのです。

・入場時間指定、再入場云々が関係するのはナスル朝宮殿だけ(ただし全体の見学時間も午前/午後に分かれている)

・パラドールは敷地内にあるから入退場に問題なし

・建物内部の見学はできないけれどアルハンブラの敷地内にはチケット無しで入るのも可能

・午前中に全体を見終わってから昼食にすればゆっくりできるでしょう

という話だと思うんですが、それでまた「再入場できないとなると、」となるのが、よく分からなかったのです。

私の誤読で、実際にはふぁんふぃさんがお分かりになっているならいいんですけど。
(それはトピ主ご本人に聞かなければ判りませんが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 再入場できない?

再び失礼します。

ふぁんふぁいさんが誤解されているかどうかはともかくとして・・・私の説明も少し足りなかったかもしれません。

思うに、日本のガイドブックで「アルハンブラ宮殿」と紹介されているために、「アルハンブラの敷地全体=宮殿」と勘違いし、敷地に入るのにチケットが必要だと思っている人が多いみたいです。現地では敷地全体を単に「アランブラ」と呼んで、「パラシオ(宮殿)」は付けないですよね。

ミロ子さんが発言されているように、午前中のチケットを買った場合、8:30~14:00にナスル朝宮殿、アルカサバ、ヘネラリフェの3ヵ所を見学しなければなりません。5時間半もあれば、充分に見学できるでしょう(ただし、ナスル朝宮殿だけは入場時間が指定されるので、その点だけ気をつけてくださいね)。もしそのほかの場所(カルロス5世宮殿や庭園など)も見たいのであれば、パラドールでランチしたあと、午後にまわせばよいでしょう。

個人的な考えとしては、朝食を取ったあと、9:00頃に訪れても充分だとは思います(ナスル朝宮殿の入場時間が8:30でなければですが)。ホテルに朝食が付いている場合、食べないのはくやしいですからね!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/23 10:50

トピ主ではありませんが、ありがとうございました

自分にも大変参考になりました!
    ありがとうございます。

>思うに、日本のガイドブックで「アルハンブラ宮殿」と紹介されているために、「アルハンブラの敷地全体=宮殿」と勘違いし、敷地に入るのにチケットが必要だと

実は最近まで自分はそう思っていました。

これは旧掲示板でも読んだしどこかの手配会社のサイトにもあったのですが、チケット入り口からナスル朝宮殿まで15分ぐらい歩くとか。
    広いんですね。