05/11/17 23:52

履歴の印字は無さそうですね

離島民さま、MSAKAさま、スペンサーさま、レス有難うございます。代表でこちらにレスを付けさせて頂きますね。

>MSAKAさんのお書きになっているように残高照会機を利用します。
センサーにカードを当てて、数秒すると過去の履歴も順々に表示されます。

残高照会機は見たことがないのです…(^^;) 2年前は尖沙咀站南改札のチャージ機を利用したら何度やってもお札を受け付けず、結局それ以降は客務中心へ。訪港したら確認してみますね。

>印字は聞いたことがありません。日本ではそんなサービスがあるんですね。

あるのです、と言うより日本ではスペンサーさまのレスにある通り
>「SUICAは履歴を紙に印刷することができ、地下鉄のプリペイカードはカードの裏に履歴が印刷される」

仕様になっているのです。だから、てっきりオクトパスでも履歴印字が行われるだろうと…(^^;) でもオクトパスの公式HP(http://www.octpuscards.com/)でもそう言うサービスは見当たらなかった(と思う)ので、聞いてみたわけです。

いよいよ出発まであと少し。この分だと空港でチャージしてエアバスA21利用かな…?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント