違う銀行のATM?

泥棒猫さん、こんにちは。
私は、シンガポールで日本の銀行のカードを利用したことが無いので、何ともいえないのですが、可能性としては、高島たいらさんがレスされているように違う銀行のATMを利用したため、ネットワークが違っているということが考えられると思います。ご質問の件に関係あるかは不明ですが、シンガポールでは、各銀行のATMしか利用できません(私はDBSに口座を開設しているのですが、DBSとDBS系列のPOSB以外のATMの利用はできません)。つまり、各銀行がそれぞれATMを持ち、それぞれネットワークに加入しているということになります。ですから、3月に引き出せた銀行のATMを利用してみて下さい。
たまに、ATMが故障していることもありますので、ご注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 遅くなりました。

    シンガポールでは、地下鉄の切符販売機も、よく故障していて、びっくりします。
    ATMも、そうなんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クレジットカードですか?

    こちらでクレジットカード(DBS銀行発行のカード)を使用すると、時々、回線のせいか、センターにアクセスできずに、使えないことがあります。私の場合、AMEXとMASTERカードを利用してますが、AMEXのアクセスが悪いことが多く、その場合は、MASTERカードを利用しています。
    銀行のATM(日本で言うキャッシュカード利用)ではそれほど不便は感じないのですが、やはり、インフラに問題があるのかも知れませんね。