Q&A

イタリア、スイスからフランスの効率の良いまわり方ご教授願えますか 

公開日 : 2022年01月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

友達の女性と4月から1月ちょい以下を回る予定です。
ドバイ->イスタンブール->パムッカレ->イスタンブール->ギョレメ->イスタンブール->ブカレスト->ルセ->ブカレスト->シナイア->ブラショフ->ブカレスト->アテネ->ローマ->バチカン市国->ローマ->フィレンツェ->ミラノ-> 
最後のイタリア->スイス->フランスが色々ネットで調べてますがなかなかPut togetherできません。

マストはスイスで氷河、ベルニナ急行
フランスはモンサンミッシェルのみ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 似たようなコースを放浪しました

ミラノからベルニナ急行の始発駅ティラーノまで快速列車で約2:30
    あとは途中宿泊を挟んで氷河特急の終点まで楽しみもう一泊、午前中に出発してバーゼル経由でパリまで移動することは充分可能です。

但し、ユーレイルパスをご利用予定なら、レーティッシュ鉄道のパノラマ席&TGVには別途指定券が必要になるし、あまりお得感は無いです・・・

以上、鉄道縛りの貧乏旅行だったので参考にはならないかと思いますが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス3大急行+アルプス御三家コース

標準旅程だと、残り約2週間あると思いますので

ミラノ、ティラーノ、(ベルニナ急行)サンモリッツ(氷河急行)ツエルマット、ブリーク(BLS線普通列車)インターラーケン、グリンデルワルト、ミューレン、インターらーケン、シュピーツ(パノラマ急行)モントルー、マルティニ(モンブラン急行)モンブラン、、マルティニ、ジュネーブ(TGV)パリ(TGV)レンヌ(バス)モンサンミシェル、パリ
    なら2週間(標準旅程)で回れます。
    スイス内はスイス3大急行+アルプス御三家です。

スイス内はスイストラベルパス(検索を)を買えばティラーノからジュネーブまでの全列車(含むモンブラン)に乗れて得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    22/01/07 17:06

イタリア、スイスからフランスの効率の良いまわり方ご教授願えますか 

回答ありがとうございます。
    大変参考にさせていただきました。
    コロナの状況次第でドバイで暫く過ごして
    ツエルマット(氷河急行)はパスしようかと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件