Re: 絶景のスカイ島は1週間は滞在を

>マルコポーロ3さん

さっそくのアドバイスありがとうございます。

わかりました、スカイ島は1週間の滞在にします!
Portreeに3泊、Uigに3-4泊、という感じにしようかなと思いました。
教えていただいた観光バス、調べてみたのですがうまくみつけられませんでした。
ポートリーのツーリストインフォに聞いてみます。

グレンネーヴィスはグレンコーの近くの山ですよね。
ここも気になっていたのですが、グレンコーにいくなら省いてもいいかなと
思っていたのですが、せっかくなので行ってみたいと思います。

カービスデイル・カースルは、YHになっているお城ですよね?
空きを調べたら、8月いっぱいまで満室になっていたので、諦めていました。
秋頃からまた空いてるみたいなので、また秋以降にチャレンジしたいなと思います。
(この1ヶ月旅行が終わったら、しばらくエディンバラで滞在する予定なので)

アバディーンも、せっかくなので、最初にインヴァネスに行く前に
立ち寄りたいと思います。
そして、他の場所も、ちょっと考えて2泊でよさそうなところは削ります。

とても具体的なアドバイスで大変参考になりました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/04/04 17:53

横入り、スカイ島写真

私が一昨年10月に世界一周の途次英国周遊をしたときの写真です。

ロンドン、マンチェスター、ヨーク往復(国立鉄道博物館)、グラスゴー、スカイ島一周、エジンバラ、
    ロンドンとブリットレイルパスを使って時計回りに回ったときの写真です。
    その中にグラスゴーYHからスカイ島現地ツアーに参加した一連の写真があります。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/124d&.src=ph&.view=

尚写真は2回拡大します

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 横入り、スカイ島写真

>EAVOさん
    お写真ありがとうございます!
    今回の旅はハイランドを中心に周るプランなので、
    スカイ島をはじめハイランドの写真を拝見できて嬉しいです。
    その他都市のYH等の写真も参考になりました。
    ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHはメールするとあっけなく取れることも

YHはオンラインで満員でもメールすると取れることが多いです。予約枠が全く別なので。
    それでもダメなら秋にでもどうぞ。

半島一周は最大の観光ポイントなので、ツアーはあるはずです。週数便でしょうが。

ハイランド線、西ハイランド線の車窓が素晴らしいので鉄道パス利用の旅がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHはメールするとあっけなく取れることも

>マルコポーロ3さん

ありがとうございます!
    YH、メールしてみます!
    スカイ島のツアーはさきほどツーリストインフォに
    メールで問い合わせてみました。
    良いお返事が来るといいのですが。

西ハイランド線というのはGLASGOWからMALLAIGまでの列車ですよね。
    先に挙げたルートプランで旅行したい場合、
    FORT WILLIAM★OBAN→(マル島)→OBAN★GLASGOW、
    この★の箇所を西ハイランド線に乗れば素敵な景色が見れるでしょうか?
    途中のローモンド湖に寄るために、OBANからグラスゴー方面は
    バスにしようと思っていたのですがOBAN→GLASGOWをバスにするのが
    もったいない気がしてきました・・・。
    ネス湖にも行くので、無理してローモンド湖に寄らなくてもよいなら
    今回はパスして次回でもいいかな、と思ったりもします。
    ちなみにローモンド湖はYHがお城で魅力的なので、気になっていました。

FORT WILLIAM→MALLAIGも見逃せない景色が続くようなので
    とても気になるのですが、MALLAIGへ寄るルートが思いつきません・・・。
    遠回りになっても、FORT WILLIAM→MALLAIGも乗ったほうが良いなら
    頑張ってルートを考えてみたいと思います。