ちょっと安心しました

コメントありがとうございます。
それも同じクリスマスの時期に行かれたとのこと、情報とても貴重です。他の方のコメントにもあるようにイタリアのことなので今年も空いているという保証はありませんが、もしかしたら空いているかもしれないですよね。

冬のタオルミーナ・・・・についてのアドバイスもありがとうございます。
Piazza Almerinaもレンタカーであれば日帰り出来そうですし、行ってみようと思います。しかし、この時期、12/22以降はハイシーズンということでホテルも満室のところがあるようで、季節外れだと思っていたのに意外です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モザイク

最後パレルモに戻るなら(シチリアのわりと中心部にある)Piazza Almerinaは(日帰りでなく)途中で寄るのがよいのではないでしょうか? 私どもはRagusaからPiazza Almerina経由でパレルモに戻り、ついでにモンレアーレに行きました。

でも、モザイクはやはりラベンナですねぇ(^。-)

• いいね! 0
    • コメント 1件

パレルモ抜きのシチリア

引き続きコメントありがとうございます。

シチリアは初めてなのですが、行き帰りともカターニア空港利用の予定で、パレルモは省略しようかと思っているのです。「シチリア島へ!」という本ではパレルモ抜きにシチリアは語れないと書いてあるので迷っているのですが。

Piazza Almerinaはカターニアから日帰りで行こうと思っています。この時期、冬季休業中のホテルもあったりして意外とホテル探しは難しいですね。