旅仲間募集

ドイツのクリスマスマーケット

公開日 : 2021年12月09日
最終更新 :

ちょうど今の時期にドイツにいらっしゃる人はいませんか?一緒にクリスマスマーケットなどに行きませんか?こちらは40代男性で、今はフランクフルトに滞在しています。車があるのでいろいろなところに行けます。ぜひドイツでお時間がある人がいましたら一緒に楽しみましょう。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ドイツのクリスマスマーケット

こんにちは!今ドイツのハンブルクにいます。
    よかったら一緒に色々回りたいです!
    また、ドイツ以外は考えてない感じでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/12/22 19:28

こんにちは

クリスマスマーケットもそろそろ終わってしまいますね。
    実は私も車で近郊諸国にでもと思っていたのですが、コロナ状況悪化であきらめました。現在クリスマスの3日間だけでもドイツ国内どこか眺めのよいホテルにでも泊まってゆっくり過ごそうかなと考え中です。ヨーロッパのクリスマス3日間は家族がいないとなかなか厳しいのでせめて環境の変化だけでもと。
    なんとなくToni555さんのメッセージに共感をおぼえたのでコメントしてしまいました。
    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/12/10 16:22

お楽しみください。

ドイツに住んでいるなら問題なく行かれますねー、海外に出られない旅行好きの日本人は、悶々としています。うらやましい!

4年ほど前に、老夫婦でドレスデンからレンタカーを借りて、近郊をあちこちドイツのクリスマスを回りました。
    ポーランド国境付近から始まり途中の町で泊まりながら、ザイフェン(Kurort Seiffen)、アンベルグ(Annaberg-Buchholz)と回わり、そしてアルンシュタットのアパートでは数日間滞在。
    アルンシュタットはバッハが結婚したころ過ごした村の隣で、小さな広場に若き日のバッハ像が有りました。
    12月の今頃でしたが、1日雪に降られて雪道の運転は慣れてないので往生しました。

また、カノンのハッペルルベルが過ごしたという町エアフルトにも行き、大きな広場のクリスマス市など堪能して、ライプチヒ、ルターシュタット・ヴィッテンベルク、ポツダムに向い、ベルリンでレンタカーを返却。10日間ほどの車の旅を終え、あとはクロアチア・ザグレブのクリスマスを見に、ドブロブニクからザグレブまでやはり10日間ほどのレンタカー旅をしました。
    どちらも、とても良かったです。

ですが、残念なことに今はどこにも行かれません!!
    老いてしまう前に、もう少し行きたいのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件