Re: シンガポールのATMについて 泥棒猫さん、こんにちは。 横レスですが・・・・ 私はシンガポールでATMを使ったことがないので、直接は答えられませんが、もう少し情報を出した方が、(誰かが)答えやすそうな気がします。例えば 1.「一カ月以上滞在」「3月には出たんですが」「いつも故障している」の関係がよく分からないのですが、3月のあるときまでは使えたけど、そこから使えなくなった。という意味でしょうか? 2.シンガポールのどこの銀行のATMを使ったのか、さらに複数の銀行のATMでも同じ表示が出るのか?(ある銀行のATMではなぜか使えない。ということはよくあります。) 3.お手持ちの銀行カード(クレジットカードでなく、キャッシュカードですよね)が使用するネットワークはPLUSなのか、シーラスなのか?ATMの表示上はそこはあっているのか? 4.technical faultとでるというのは、可能性的には「ある時に、磁気部分が壊れた。その結果読み取れなくなった。」というのが大きいような気がしますが、何らかの方法でその確認は取れないのか?(クレジットカードであれば、使ってみればいいのですが、キャッシュカードだと難しいかも知れませんが・・・) 5.別のカード(クレジットカード等)のキャッシングもだめですか?少額を試みて、カードが原因か機械が原因かの切り分けができると思いますが・・・・。 等が、気づく点です。こういう場合は、発行元銀行はあてにならない(?)ので、シンガポール 側でサポートするところがあれば、いいのですけどね。どなたかのいいレスをお祈りします。
遅くなりました。 私のカードは、VISAです。 きちんと、VISAが使えるATMで試しています。 何度か、使えなくなり、そのうち、使えるようになり、しています。(どの銀行のATMでも同じです) 信用性が低い、ということでしょうか? キャッシングは、毎月、出せる金額が決まっています。 その金額は、わかっているので、支払い期日までのカード利用状況を記録し、管理しています。 インドを1年間旅行しましたが、インドでも(失礼!)こんなことはありませんでした。 地震の前から、こうなので、地震等の災害のせいではありません。