良かったです!!

乗り継ぎが悪いのは私も経験済みです!!イギリスからイージージェット(格安航空会社)に乗ってフランス入りし2泊3日何処に行くにも待ち時間が多かった様な気がします!私が行きましたのは9月でしたので日本からのツアー客も少なく フランス人が車で観光しに来ている人が多かったように思います。暗くなりましたら干潟に降りられて是非ライトアップされた写真を撮ってきて下さいね~(今でも私の宝物です!!)ヨーロッパは結構回りましたが、死ぬまでにもう一度行ってみたいと思ったのはここだけでした~6月には一か月ロンドンに行きます。ツアーで行かれた方はロンドンは食べ物も美味しくないしあまり楽しくなかったと良く聞きますが、以前一か月滞在したときには 西ヨーロッパの中で一番暮らしやすい所だと思いました。今度機会がありましたら一度滞在してみて下さいね~。余計な事を長々と申しましてすみません!あと レンヌのTGVの駅構内のレストランは 結構安くて美味しかったですよ~駅の前が大通りになっていまして そこの前の道を少し入った所にはアンティークのお店がありました~(2年前ですから今は分りませんが~)是非楽しい旅を過ごして来て下さいね!!
PS:オムレツはまずいです!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オムレツはやはりまずいのですか~★

カイクン様
    こんばんは
    ご回答ありがとうございました

一ヶ月もロンドンに行かれるだなんて素敵ですね 花もきれいな時期でうらやましいです!
    短いツアーでしか行ったことがないのですがゆっくりと周遊してみたい国です。
    よい滞在となりますように!

そういえばつかぬことですが・・・
    よくお年のかたがお買い物の際にがらがらひっぱってる滑車付きの布バッグをパリの街で引くのは
    道の段差・でこぼこなどからきびしいものでしょうか? 
    ガイドブックにはアスファルトの状態は載ってなくて(笑 当たり前ですが)

一日歩いておみやげものなど増えた時のためにたたんで持って行こうかと考え中なんです。
    (おしゃれなパリの街でそんなもの引っ張っているのがあやしいかもしれませんが
    ものはアフタヌーンティールームので一応かわいいものなのです)

変な質問で恐縮です。気が向かれたらのお返事でまったく、かまいませんので♪

• いいね! 0
    • コメント 4件

凸凹石畳では少々きついかもしれませんね~

バタカップ& 様

こんにちは!

ご返信が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした~

まず、オムレツは触感的にはオムレツというものではなく
    メレンゲに似た感じですね~
    作っている所を見ましても これでもか~という位
    泡立て器で泡立てています~(笑
    味も 美味しいとは言えないですね~
    漠然としたお答で申し訳ありませんが
    中には お好きな方(美味しいと言われる方)もいらっしゃるかもしれない!と
    申しておきます。

次にですが 今まで各国に行きましたが
    本当にどの街に行っても 日本の様に歩道が整備された所はありません!
    たまに 石畳につまずいて 転びそうになったり
    捻挫しそうになった事もあります!

特にイタリアは酷いですね~

息子がロンドンに2年程、ドイツのフランクフルトの大学に留学していましたので
    その間、私も時々行っては あちらこちら周ってきました~。

パリで カート類を引いて歩いていらっしゃる方は
    殆ど見かけませんでした~。
    多分 お土産を持っているより カートを引かれて お買い物をされる方が
    疲れると思います!すんなりと引ける所なんてわずかだと思います。

私は何時もビニール製の軽くてファスナーが付いた大きな折りたたみバックを
    持って歩いていました。買った物は そこに一まとめにして持ち歩いていました。

(以前 たいした物ではないのですが ビニール袋に入れて頂いた物を沢山持っていましたら
     いつの間にか一つなくなっていた事がありました~私がドジなのかもしれませんが~)
    あと、海外では体裁は構わない方がいいですよ~履きなれたスニーカー
    (出来れば足首まであるハイカットシューズが一番です!!)疲れしらずで 歩けますよ~
    服や下着類も どうでもいい物(処分しても良いと思う物を持って行かれた方がいいと思います)
    海外では(旅行先)ご自分で洗濯したり、コインランドリーを使ったりして洗濯をしていましたが
    帰ってきまして 商品を見ますと最悪な状態になっている事が多々ありました。
    何時も 私は捨てても良い物を持って行くようにしています。

長くなり 余分な事を書いてしまいましたが又何かありましたら
    お気軽にご連絡下さいね~息子もロンドン、フランクフルト、ベルリン、ブリュッセル
    に住んでいましたので 結構色々知っていますので 何かのお役にたてるかと思います~

PS:モンサンミッシェルの島内は物価が少々高いです!レンヌの駅で
    水は必ず買ってかれた方がいいかと思います。モンサンミッシェルの島内で販売しています
    定番クッキー、塩キャラメル等はパリ市内のスーパーにも置いてありました~
    お値段も2/3~半額くらいでしたよ~

それでは 楽しい旅になります事を祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件