【5/9ゆっくりとモンサンミッシェルへ18時着】が気になったのですが~

こんにちは!!少し気になった事がありましたのでご連絡させて頂きました。2年程前、私もTGVでレンヌ迄行き モンサンミッシェルの島内で宿泊しましたが、18時着と書かれていますのは モンサンミッシェル着でしょうか?それでしたら結構ですが、レンヌからモンサンミッシェル迄はバスで約2時間位かかります。レンヌからのバスの本数もかなり少なく 1日に3~4本程度でした(2年前は)バスの時刻を調べていらっしゃるのでしたら結構ですが~気になりましたのでご連絡させて頂きました~モンサンミッシェル島内はお土産屋さんはPM6時頃には閉まってしまい、レストランも限られた所しか開いていません。良く調べられてから行ってらして下さいね~o(^-^)o
PS:暗くなりますとライトアップされ とても綺麗ですよ~~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 【5/9ゆっくりとモンサンミッシェルへ18時着】が気になったのですが~

カイクン様

お心使いありがとうございます!

一応バス到着時刻です♪ でもこの日はほんと乗継が難しく、18時着では修道院を見る時間がないのは残念です

MSMの潮の満ち引きの日程も合わず、日の入りまで干潟を歩いたりおみやげ物をみたり、という時間のすごし方になるでしょうね

こんなにメジャーな観光地なのにこれだけバスの乗り継ぎが少ないのには驚きです。

ツアーが多いということでしょうね~

今はまずいと評判(!?)のオムレツを食べるべきか迷っています。

ありがとうございます 

いたらぬ計画ですのでまたアドバイスをどうかお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かったです!!

乗り継ぎが悪いのは私も経験済みです!!イギリスからイージージェット(格安航空会社)に乗ってフランス入りし2泊3日何処に行くにも待ち時間が多かった様な気がします!私が行きましたのは9月でしたので日本からのツアー客も少なく フランス人が車で観光しに来ている人が多かったように思います。暗くなりましたら干潟に降りられて是非ライトアップされた写真を撮ってきて下さいね~(今でも私の宝物です!!)ヨーロッパは結構回りましたが、死ぬまでにもう一度行ってみたいと思ったのはここだけでした~6月には一か月ロンドンに行きます。ツアーで行かれた方はロンドンは食べ物も美味しくないしあまり楽しくなかったと良く聞きますが、以前一か月滞在したときには 西ヨーロッパの中で一番暮らしやすい所だと思いました。今度機会がありましたら一度滞在してみて下さいね~。余計な事を長々と申しましてすみません!あと レンヌのTGVの駅構内のレストランは 結構安くて美味しかったですよ~駅の前が大通りになっていまして そこの前の道を少し入った所にはアンティークのお店がありました~(2年前ですから今は分りませんが~)是非楽しい旅を過ごして来て下さいね!!
    PS:オムレツはまずいです!!