いや

将来的に国際便が飛ぶかな~、って、希望的観測ですかね。

国内線ばかりで経営不振に陥って、次の一手が。
みたいな筋書きを思い描いているのですが。
(一応、海外旅行の掲示板ですので書きました)

どう考えても空港が増えて困る事は、僕には見つかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/18 19:12

Re: いや

こんにちは、駱駝シァンズさん

>> どう考えても空港が増えて困る事は、僕には見つかりません。

大阪湾周辺でニアミスが起きたり、悪くすると事故につながるのではないかと心配してます。
    それに採算性にどれほどの見通しをもっているのか、何とも危うい気がしますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

専門的な事はよく知りませんが、なるほど、そういう心配もありますね。

単純に比べるのも別次元の問題かもしれませんが、モスクワのように1都市に3~4つくらいの空港を持っているところもありますし、ニアミスとかの事故は僕はあまり心配していないかも。

事故が起こってからなら考えは変わるかもしれませんが。

採算を考えているか、、、
    利権や前例、慣習でしかモノゴトを考えられない人達が進めた計画、と個人的に思っていますので、採算は度外視していると思います。

税金の無駄、という考えも正しいとは思いますけど、この空港を建設しなかったとしても他で無駄使いしていたと思いますし、赤字経営に陥ったところで税金投入で片付ける。

これは今までとあまり変わらないと思います。

同じ無駄使いならレジャー施設よりは空港の方が便利かな、と思ってます。
    こんな考え、僕だけかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件