Q&A

ヴェトナム→ラオス→カンボジアへの方法

公開日 : 2005年11月17日
最終更新 :

はじめまして、こんにちは。

今年の年末にヴェトナムのホーチミンからハノイに向かい、その後ラオスに入り、そのまま南下してカンボジアに入り、そしてヴェトナムに戻ってホーチミンから日本に帰るという4週間ぐらいの一人旅を計画しています。

しかし、初の一人旅、初の東南アジア、初の国境越え等でいろいろ調べているのですが、わからないことだらけで困っています。

航空券はホーチミンからの往復券を買おうと思うのですが、一度ヴェトナムを出て、またヴェトナムに戻ってくるといった今回の旅行では、こうした往復券でも大丈夫なのでしょうか。もしその場合、ヴェトナムに15日以上いないと思うのですが、4週間ぐらいの旅行なのでヴェトナムのビザは必要なのでしょうか。
また、第三国への国境越えや、ビザの取得は難しいのでしょうか。

こんな無知な私でお恥ずかしいですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初心者で初の一人旅にはハードルが高いルート

ベトナムの再入国は多分問題ないと思います。そのことに絞って検索すれば 最新の事例が分かると思います。
    ベトナムからラオスも あまり多く人は利用しませんが(大変だから)
    何箇所バスルートがあります。北側は ベトナム ティンティオ・ラオス ナムカーン が 外国人でも通過できるらしいです。(確認してください)
    ラオス パクセーの南からカンボジアへは(私も国境まで行きましたが)ほとんど通過する人がいません。ビザの準備や通過する交通手段の確保など相当ハードルの高い国境です。
     初歩的なご経験もまったく無い様なので 1人で行かれるなら 比較的情報の多いルートを利用して国境通過するほうが無難です。
     この地域を旅している人の 旅行記を見ればもっと具体的かつ無難なルートが出てくると思います。飛行機を組み合わせれば 難しい点もだいぶ少なくなると思います。
     パクセー近郊いいところです。ぜひいいルート考えて行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初心者で初の一人旅にはハードルが高いルート

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=20112134441