色々と考えてくださり、ありがとうございます。

私は、街の雰囲気は落ち着いたところが好きですが、やっぱり見所がないとなんとなく過ごしてしまいます。
ラヴェンナはモザイクの美しさが素晴らしいと思いましたし、シエナはカンポ広場が素敵でした。そういう見所があるところに行きたいです。
お酒は飲めないので、ワインの美味しいところは行っても飲めず・・残念ですが。
ウルビーノ!!行きたいと思ったのですが、フィレンツェからの日帰りでは難しそうですよね。次回は時間をとって行ってみたいです。
パルマですか。なんだか生ハムとチーズのイメージしかないのですが、どういうところが見どころでしょう?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/18 22:26

    パルマ

    私もパルマはエレガントな街だと思います。
    食べ物はもちろんおいしいのですが、
    華麗な天井画や壁画のある大聖堂と、
    少し趣の異なる、八角形の洗礼堂、
    そして、宝石のように美しい、小さな、サン・パオロ尼僧院があります。
    あとは、ピロッタ宮殿、サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会。

    http://turismo.comune.parma.it/h3/h3.exe/a1/fpaolaeng?LNG.x=ENG

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: パルマ

    ほあきんぷじょるさん、
    教えていただいたサイト見ました。
    パルマの風景や建物の写真がどれも素敵で、行ってみたくなりました。
    ボンジョビさん、私もピサは斜塔のイメージが強くて、斜塔だけという思い込みがありました。そうではないのですね!でも、今回はパルマの写真を気に入ってしまったので、パルマに行ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピサはいかがでしょう

    フィレンツェを中心にいろんなところにお出でになったようですが、ピサが抜けています(私の思い込みですけれど)。
    斜塔だけがあまりにも有名でそれだけのように私も思っていましたけれど、教会のドゥオモが素晴しく、何時間でもいられます。
    また、そこから駅までの商店街も派手ではなくてもセンスよく(もっととも、イタリアの商店街は何処も素敵ですけれど)、楽しみながら歩いていけます。
    フィレンツェからなら電車でもバスでも十分日帰りできます。
    ピサをハブにしても色々な所にいけますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件