皆さま、レスありがとうございます

皆さまの意見を総合すると、現在の状況ではチケットのキャンセルによる返金は無理ですし、第三者への譲渡もできないということですね。
わずかな光明があるとしたら、4月30日までキャンセル可が延長される可能性があるということですね。
スカンジナビア航空のHPは注視しておきたいと思います。

そうすると、今後の対応としては、
①念のため、JTBにキャンセルの可否を確認してみる。
②キャンセルが困難なので渡航するよう、妻を説得する。(頑固だから、事態が好転しない限り困難か)
③スカンジナビア航空のHPを注視していて、返金可になったら手続きを行う。
④一人でも行くつもりで心の準備をしておく。
⑤キャンセル不可のホテルと、数日前までキャンセル可のホテル(予約サイトの違いや予約時の条件のため)がありますので、キャンセルできる期限までには決断する。

ところで、スイスを旅行する場合、スイスパスを購入する予定です。現地で購入することはできないようですが、決断が遅れそうなとき、いい手続き方法はあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイスパス類現地購入できます。

とりこしさん

チューリヒ空港(ジュネーブ空港も)地下の鉄道窓口(もしくはお隣・・・のツーリストビューロー窓口)で旅券提示で購入できます。

原則出発国でとはなっておりますがスイスの主要都市の窓口で購入も出来ると但し書きがあります。支払はカードでもキャッシュでも出来ます。

ですからご旅行が決まった時点で間に合うなら日本国内で、間に合わないなら現地到着後という事で大丈夫です。 ご安心ください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

レスありがとうございます

日本で早めにスイスパスを購入すれば、2等料金で1等にグレードアップできるチケットを購入できるのですが、ギリギリまで判断できない可能性が高いので、現地で購入できれば助かります。
    貴重な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイスパス購入先

こちらなら、

http://www.raileurope-japan.com/

申し込んでから2営業日+配送日(佐川急便)で届きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

数日前まで大丈夫なようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件