Q&A

香港滞在中のおすすめSIMカード

公開日 : 2021年09月18日
最終更新 :

3か月の予定で出張で香港に来ていて今は政府指定ホテルでの強制隔離中です。その強制隔離も明日で終了します。
ホテルを出てからの通信手段としてSIMカードを購入するつもりで、下記の条件にあうSIMカードを探しています。

・利用目的はローカルでの電話とデータ通信、特にデータ通信に関してはテザリングができることが条件
・ほぼ常時テザリングすることを考えているので利用できるデータ容量は多い方が望ましい(もちろん料金との兼ね合いもありますが…)
・香港での滞在が3か月ほどになるので通常の契約ではなくプリペイドSIM(通常プランでは契約期間が長すぎる)
・一定の利用期間が終了してもトップアップやリチャージすることで継続して利用できる
・ホテルから出てすぐに携帯電話(SMS)を利用しなければならないので、オンラインでの購入や店頭での購入でも即日利用できないものは対象外

このような条件でインターネットで調べたところ3 Hong Kongが販売しているSoSIMというプリペイドSIMを見つけました。
内容的には希望に適っているように思うのですが、ほかにも希望内容に合っているプリペイドSIMがあればぜひ教えていただきたいです。香港在住の方からの回答が助かるのですが、在住の方はプリペイドSIMをお使いではないかも?とも思いますが…
なおそれなりのリテラシーを持っていますのでSIMフリー端末や周波数云々についての理解・対応には問題ありませんのでその部分の説明は不要です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自己解決しました

結局、SoSIMを購入し使用しています。
    アクティベーションから30日間有効、その期間内は4Gデータ通信が50GB、通話が5,000分有効と破格のような気がしますがアクティベーションしてみたところそのとおりのようです。テザリングも問題なくできています。
    しばらく様子見ですが、かなり良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件