Re: kuni-chanへ

インドの女性がサリーを着ている姿をみるとなんとも神美的にみえますよね。私が今年の夏宮島に行ったとき、インドからの団体さんらしき集団がいて、その中のおばちゃんと話をしたんだけど、英語がすごいうまいんですよ。インドのなまりはかなりあったけど、自分の言いたいことを伝えれて、相手のことを理解するには十分な英語力でした。
インド人は頭がいいんだねー。
インドのシルクってすごく素敵ですよね。
でもやわらかすぎるのではないでしょうか?
スカートとかぬえないかんじがした。
いいのがみつかるといいですね。日本でかうとシルクのスカートは馬鹿高いけど、インドなら格安で買えそうですね。

紅茶はどこで買われたんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/17 21:44

Re^2: kuni-chanへ

蜂蜜良いですね。私もやってみよう!

シルクですが、硬軟取り混ぜて色んな風合いのものがありました。
    シルクの品質ランクも様々で、観光客には粗悪な生地を売りつける店もあるそうです。
    バラナシと、コルカタで見に行きました!(日本だとべらぼうに高いです)
    私はサリーの下に着る、サリーブラウスも気になりました。
    とても日本では着られませんけど...

サリーを洗濯して干してる光景は壮観です。鯉のぼり干してるみたい!
    長い生地をあんなにキレイに纏えるなんて、本当素敵ですよね。

紅茶ですが、バラナシの確か、ダシャーシュワメード・ロード沿いの紅茶屋で買ったと思います。(ガンガー寄だったか、定かではありませんが...)
    茶葉にも勿論品質ランクがあって、最高級のものはイギリス等に輸出されているそうです。
    大きな缶に色んな種類の茶葉を入れて売っており、計り売りしてたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: kuni-chanへ

シルクはいろいろなんですね。
    でもそういう中でいいものと粗悪なものを分けるのはすごく大変なきがします。気をつけて買い物をしてくださいね。
    インドは定価がなく値段はすべて交渉で始まり、交渉で終わると聞きました。楽しそうなんですが、うまく交渉する自信がありません。
    一度カンボジアにいった時、クッションが気に入って値段の交渉をしたときのことなんですが、
    10ドルといわれたけど、5ドルに値切ってだめだといわれたことがあります。店内を見回してあきらめて出ようとしたら私の言い値でうってくれました。逆にベトナムなんか日本人の観光客が多いところではなかなか値段が下がらないと痛感しました。
    いい紅茶はほとんどイギリスにいってるのかしら?

• いいね! 0
    • コメント 0件