銀行口座からの自動引落し

どれにどらさん、おはようございます。

日本ではクレジットカードの決済は銀行口座からの自動引落しにするのが一般的ですが、
アメリカは自動引き落としはほとんどないと聞いています。カナダはどうでしょうか。

5月7日から20日までアメリカ各地でクレジットカードを何度も使いましたので、
今回のカード事件は他人事ではありません。

最初はマスターカードの被害が一番多いと報道されていたようですが、
どうやら私が持っている日本ではクレジットカードの決済は銀行口座から自動引落しにするのが一般的ですが、
アメリカは自動引き落としはほとんどないと聞いています。カナダはどうでしょうか。VISAカードの方が件数、被害額とも多いようです。

私はリタイアした身で時間はたっぷりありますので、日に何回となくカード利用履歴を
チェックしていますが、今のところは不正使用された形跡はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• NO.5065の文章訂正

NO.5065は校正を間違えて変な文章になってしまいました。

日本ではクレジットカードの決済は銀行口座からの自動引落しにするのが一般的ですが、
    アメリカは自動引き落としはほとんどないと聞いています。カナダはどうでしょうか。

5月7日から20日までアメリカ各地でクレジットカードを何度も使いましたので、
    今回のカード事件は他人事ではありません。

最初はマスターカードの被害が一番多いと報道されていたようですが、
    どうやら私が持っているVISAカードの方が件数、被害額とも多いようです。

私はリタイアした身で時間はたっぷりありますので、日に何回となくカード利用履歴を
    チェックしていますが、今のところは不正使用された形跡はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/23 11:45

自動引落しでの支払い

スペンサーさん、こんばんは。

こちらで、クレジットカードの決済を
    銀行口座からの自動引落しにするのって聞いたことありません。
    きっとできないと思います。
    他の支払いは全部自動引き落としですけどね。
    わたしは銀行関係の大抵のことは
    パソコンを使ってオンラインですましてしまいます。
    そして買い物はデビットカードかクレジットカードですから、
    銀行に行くことは殆どありません。

MC(マスターカード)でなくVISAのほうが被害が大きいのですか。
    わたしは両方持っているから、そちらのほうも調べなくては。

5月7日から20日までのアメリカは確かオハイオ州のほうでしたね。
    (何かあまり観光地ではないようなところへ行かれたような記憶にあります)
    いかがでしたか?
    わたしは7月にコネティカットとNYCに行く予定です。