Re: 大丈夫です

駅のご説明までいただいてありがとうございます!
近郊駅と遠距離駅の二つがあるなんて知りませんでした!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/04/01 18:11

案内図

空港の案内図です
    http://www.frankfurt-airport.de/content/frankfurt_airport/de/anreise_parken/lageplaene.html

実際第2ターミナルに着くと、「鉄道駅」のサインに従って歩いていても途中でわからなくなってしまいます。これは駅に行くためにはまず第1ターミナルに行かなければならないのだと言う事が頭に入っていないからです。

到着するのが第1ターミナルならまったく問題ありません。サインに従って歩いていけば階段を降りて近郊駅にたどりつくことができます。遠距離駅はそこにさらにサインがありますから階段/エスカレータを上がって通路を突きあたりまで着きます。

ただフランクフルトやマインツへの移動ならば近郊駅で十分でしょう。わざわざ高いお金を払ってICEやICに乗る必要はありません。S-BahnやRE、RBに乗ってフランクフルト中央駅まで11分。運賃は3.90オイロです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 案内図

どうもありがとうございます。JALなので第2ターミナル到着です。
    これを参考にさせていただきます。

ちなみに、翌日フランクフルト中央駅からアムステルダムへ特急で行くのですが、これも何か駅が分かれているとかそういうことがあるのでしょうか?案内がころころ変わると聞いたのでちょっと不安です。。

• 11/03/31 22:25

空港駅

どういたしまして。お役にたてて何よりです。

空港駅ですけれど、どちらもターミナル1の近くにあります。ターミナル2からでしたら無料バスか新交通システム(これも無料)でターミナル1に移動することになります。

近郊駅Regionalbahnhofは地下にあります。ホームは地下2階ですが地下1階に切符窓口があります。

今回は関係ありませんが遠距離駅Fernbahnhofはその切符窓口から今度は逆に階段、エスカレータで上に上がって長い通路を歩いた突きあたりです。切符売場Reisezentrumは以前は通路の真ん中あたりにありましたが、今は通路の一番突きあたりにあります。

もしターミナル2に到着でしたら、上記のように駅はターミナル1にあると言う事を頭にいれておいて、あわてないようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件