旅仲間募集

富士登山 -富士宮ルート-

公開日 : 2021年07月29日
最終更新 :

初めまして。

富士山の登山は7月~9月まで。

現状は8/7(土)の登山を計画中です。
※昨年はコロナ禍の影響を受けて閉山していたため、今年は混んでいるかもしれません。

尚、登山ルートは4ルートあるようですが現在考えているのは
最もルート的に短くお手軽な「富士宮ルート」です。

また山小屋への宿泊はせず、早朝から登り、同日中に下山する弾丸登山です。
実際に2年前、富士宮ルートで弾丸登山しましたが、全く問題なく実行できました。

■2年前記録(4名で挑戦)
・6時に富士宮ルート5合目登山口を出発
・13時過ぎに富士山頂へ到着
・19時に全員無事下山

下記サイトを中心に富士山登山のための事前調べは必須です。
https://www.camp-outdoor.com/
・行き方
・必須装備
・推奨装備
・必要経費
・登山心構え
などなど、調査が必須です。

「日本人に生まれた以上、人生で1度くらいは富士山に登ってみたい!」
という思いに駆られた歩くの大好きな同伴者募集中です。

【注意事項】
・登山にかかわるマナーは重視しています。マナーを守る気がない人はお断りです。
・登山は命に係わるリスクを伴います。企画者とはいえ、同旅行に一切の責任を負うことはできません。
事前に入念な準備を怠らなければ問題なくクリアできるため、準備を人任せにせず、自分でしっかりと対処できるような行動を求めます。

※募集は8/3(火)までしております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 【お知らせ】メッセージ送信

    まやちゃん★さんから週末旅行人さん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてまやちゃん★さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※まやちゃん★さんからのメッセージが届いていない場合は、まやちゃん★さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件