Re: どのようなホテルに泊まりたいのですか?

私が泊まったのは、U1の終点のKagran駅の近くのホテル(日本ではビジネスホテルクラス)でした。バスタブは有りました。

晩飯がタイ人の握る寿司やでしたが、開店したばかりの廻転寿司やまでありました。

丁度クリスマスの時でしたが、地下鉄(といってもドナウ川からは地上の電車)でリンクまで、それほど移動に苦労しませんでした。

盲目の夫婦が手を握りながらシュテファン通りで歌っていたのが、ものすごい歌声で「すごいなー」と・・・。

そのそばの店で、ニシン・キャビアのオープンサンドを食べ、モーツアルトのチョコレートの看板と肩を組んで記念撮影・・・。

ちなみに、「H」のケーブルテレビが普通に映り、結構見ていたのですが、次の朝、ほとんどの夫婦が料金を請求されていました。

私は家族で泊まり、子どももいたので、「夫婦で」「子どもだけ」で泊まったか、「親子で2室に分かれた」かがフロントで分からないからなのか、請求すらされませんでした。

見たか見ないか分からないケーブルテレビシステムでありながら、担当者の判断で片っ端からそれを請求するという、「あくどい商売」に疑問を?日本では考えられない事例でした。

中心の高いホテルより、地下鉄1本の近郊のホテルを狙うという方法もあるのでは?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント