金曜は避けて

Be-Boyさんが書かれているようにSAVER RETURNで55ポンドですね。でもこの国の鉄道料金体系は本当に複雑で、マニアでもない限り自分がその時に購入できる一番安いチケットがいくらなのかはわからない場合が多いです。なので現地でチャレンジが一番いいと思いますよ。可能であれば1週間前くらいに購入するのが更に安くなると思いますが、旅行の日程によっては難しいでしょう。でも前日まででもかなり購入可能な割引チケットの選択肢が増えるので、とにかく前日までに購入することをお勧めします。基本的ルールとしては

1)金曜は割引が利かないので可能な限り避ける。
2)週末割引がある。
3)前日まで購入が安くなる基本。
4)オープンよりは往復ともFix(座席予約する)の方が安い。
5)早朝、夕方の一定時間帯の往復を避けると安くなる(というか安いチケットでは乗れない時間帯がある場合あり)。

という感じです。

↓価格・時刻はこちらでもある程度は調べられます。
http://www.qjump.co.uk/

↓チケット種別についてはこのあたりをご参考ください。
http://www.gner.co.uk/GNER/Tickets/Your+ticket+options/Buy+anytime+travel+offpeak.htm
http://www.gner.co.uk/GNER/Tickets/Advance+Single+Tickets.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント