ブダペストの安宿

littleforestさんでしたか^^;なおこ☆さんと間違えてしまいました。スイマセン。
他のトピにも書きましたがブタペストは『テレサハウス』完全ドミトリーで大体500円~高くても千円位でしょう。
ハッキリ言って雑魚寝です。日本人が多く泊まるので、その膨大な閻魔帳は読むだけで為になります。(勿論日本語で書かれています)
最寄の駅は地下鉄2号線の"Blaha Lujza ter"駅でそこから歩いて2分位、東駅へも徒歩10分かからなかったと思います。下の地図で確認してください。
住所   ブダペスト Bezeredi 通り6 Tel:333-2452
〔地図〕http://www.terkepek.hu
ハンガリーではこれが1番使えるみたいです。
Város町のところに Budapest を
Utca通りのところに Csokonai を打ち込んで 『Mutasd meg!』 実行ボタンを押してください。次にⅦ区のCsokonaiを選択してまた『Mutasd meg!』 するとその道の側にBezeredi通りはあります。
因みにUj kereses はクリアーボタン、
Térképméretは地図の大きさです。
fel上 | le 下| balra 左| jobbra 右| nagyít 拡大| kicsinyít 縮小 
あの名物おばさんが死んで現在は息子が経営を引き継いでいるそうです。 ベットはあるんですけど、人数満員の時は床にエキストラベットを敷いて寝ることになります。そのぶん値段は安くなりますが...。
私が言った時は確か床が440円位でした。ベッドの方が600円~800円位です。google や yahoo 検索に テレサハウス ブタペスト 
と入力すると関連記事が出てきます。テレサハウスに行くと、今まで立てていた計画が大きく変わるでしょう。もし運がよければ(私もそうでしたが)いい旅行仲間が出来て一生の思い出になります。
あと、この国は、プライベートルームのレベルがかなり高く、
IBUS(ハンガリーの国営旅行社)等で紹介してもらえます。
もしテレサハウスが好きでなければ、ブダペストなら、土日でも紹介してくれます。私がブダペストで泊まった中で(7ヶ所)一番良かったのはマンションの6階で、ブダの夜景が一望できて一泊ツイン2千円くらいでした。今は相場が上がってきているでしょうがシングル2500円もあればいいのでは...ただクリスマスから年始にかけては値段が4000円/人くらいに跳ね上がっているのを確認済みなのでご注意を...。
クラクフや他の都市はまたあとで書き込みますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• shinesuniさんへ

横からの質問に、とても親切なご回答ありがとうございます!
    shinesuniさんのお話を伺い、ずっと迷っていたレイルパスを先ほど購入してきました。私もクシェッとに乗りたいと思います。パスは二等で購入いたしました。

宿の情報も参考にさせていただきます!本当にありがとうございました★引き続き、掲示板拝見させていただきますね。
    また何か質問させていただくことがあるかもしれませんがそのときはよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良いご旅行を~!

安宿についてですが、どうしてもいいのがなければ遠慮なく言ってくださいね。
    東欧だけでなくヨーロッパでしたら私以外にも詳しい人知っていますのでそっちにコンタクトとりますから。その時は希望の価格帯も教えて下さいませ。
    それでは。   shinesuni

• いいね! 0
    • コメント 0件